まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO

先週の土曜日、本拠地である東京ドーム横のJCBホールに
「THE IDOLM@STER
4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」(長っ)
を観に行ってきました。
 
全席中、最悪部類の席と聞いていたので覚悟しておりましたが、
意外とそんなに最悪でもなく、キャストの顔もバッチリ見えました!
まあそんなわけでミンゴスギザかわゆすなぁ、と堪能できたのでよし。

開演時間やや遅れではじまり、いきなり全員登場の「THE IDOLM@STER」から。
全員いっぺんに出てきたので、ミンゴスとチアキングとピヨ以外誰が誰だかわかりゃしねぇ(笑)
 
1曲終わった後に少しトーク。この辺で大体キャストの見分けがつくようになってくる。
今回は「歌中心」のライブなんだそうな。個人的にはドラマなんぞも混ぜてほしかったが、
今回は新曲も多いのでそれはそれで嬉しかったりする。
 
トーク以降、2人一組ペアでソロ2曲ずつ、デュオで1曲という流れで進む。
中村&長谷川。平田&沼倉。たかはし&若林。仁後&滝田。 今井&原。の組み合わせ。
最後の組み合わせにオレ喚起。
このペアの交代の際少しだけトークが入る構成。なんだかいい。
最後にニコニコ生放送部分になる。新作「DearySters」の映像のあと、今回の目玉、新キャスト発表。
なんと予想外にも戸松遥、花澤香奈と、若手でも有名どころを持ってきた!な、なんだってー!!
この二人で新曲「Hello」を披露。その後、会場にこれなかった3人目三瓶由布子のビデオレター登場。
……失礼に当たるかもしれんが、明らかに従来アイマス声優より格上過ぎる。
コレに勝てるのはくぎみーのみ。これは『有名どころを使えるようにまでなった』なのか
それとも『この3人ならライブにこれなくても仕方ない』とガッカリしてしまうところなのか。
もちろん3人にも今後のライブにご参加いただけるのが一番いいんだが。
新2人をまじえて、最後にもう一回「THE IDOLM@STER」を唄ったあと、
ニコニコ生放送終了とともにいったん閉幕。んでアンコール。
さあアンコールでまだ歌ってない歌の何を歌ってくれるのかなー、「GO MY WAY」か、「MY SONG」か。
はたまた「COLORFUL DAYS」なのか。……と思っていたら、
「アイマスですよアイマス」唱和ですぐ終了。エエエエエー orz ちょっと残念。
 
感想としては前回も思ったのだが、
とにかくチアキングことたかはし智秋氏の歌唱力がスゲェ。
毎回思うが本当にスゲェ。並みの歌手では勝てまい。
だが今回、より歌唱力を発揮するためかキャラがあずさではなかった。
まあまったくそれでも問題は無いのだが。
ただ本当に、それだけズバ抜けてしまっているので
前後のキャストとのバランスが取れていない。
交代直後の2人に如実に歌唱力での差が現れてしまい、
今後は考えてほしいがでもそれだと偏っちゃうしなぁ……などと
余計なことを考えてしまった。だって気になるんだもの。

ほかには、というと……
・滝田ピヨさんのピヨピヨしているところがスゲェかわいかった。(パンフどおりだw)
・まっちょちょんもなんというロリ具合。
・沼っちも、はらみーともにかなりの歌唱力。
こんな感じでした。
 
要約すると、ミンゴスがやっぱりイイ、ということですな。
 
……大阪代替公演にも行きたくなってきたズェ!?

しかし、今回はみんなサイリュームがんばるなぁ。
キャラ別カラーでちゃんと分けてる!
自分はやらないんだが、ちょっと楽しそう。
(片手に数本持ってオタ芸してるやつは論外だが)

 

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/04(木) 17:13:19|
  2. THE iDOL M@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アイドルマスター ディアリースターズ」!

iMASDS00 iMASDS02 iMASDS03
 
iMASDS04 iMASDS05
 
ファミ通早売りより。
経験上推測するに「開発度50%」ということは実際はもう大詰めってことですな。
そろそろデータFIXしてノータッチデバッグ(バグ修正のみ行う期間)あたりか。
秋発売だし。(思ったより早い)
 
「DearlyStars」略してDSですか。
思ったより画面はがんばってる感じです。
でも歌はどーすんだ?????
 
PSP版と同様の「ほぼ移植」ならスルーする予定だったんだが……
新キャラ3人メインの新システム、ならば買わざるを得ない。
 
詳細は30日の東京ライブで語られるかな?
でもどうせならライブで発表すればよかったのに……
 
876プロが舞台で、765プロは大手、となってるけど
現実では逆だよなー、とか思ったり。
とりあえずヒキコモリ設定の絵里タソ (※´д`※)ハァハァ ですな。
 

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/28(木) 12:07:44|
  2. THE iDOL M@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げっと

紆余曲折してようやく4thライブのチケットゲット。
ふぅ~、ひと安心だズェ!
 

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/14(火) 00:04:16|
  2. THE iDOL M@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全敗北

昨日のジャイアンツもそうではあるのだが、
まあ今年は普通に行けば優勝できそうなので特に心配してない。
早速今日これから観戦なので、内海がバシッと抑えて今季初勝利となれば、なおよし。

で、負けたのはアイマスの4周年ライブツアー。
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
でございます。
 
先行抽選に会社の同僚を10人以上つぎ込んで総ハズレ、
電話予約も当然ダメ。
残りのチケットを今日の一般販売にかけていたのだが・・・・・・
10時販売開始に、一発で繋がったので「いけるッ!!」と思ったのは甘かった。
無常にも全席に「販売終了」の文字が。
まじか。まじなのか。だってまだ1分たってないんだぜ?
とほほ……
こりゃまた追加公演開催を祈るしか。
 

な、生で聴きたいんじゃぁ~
 
 

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/04(土) 11:44:50|
  2. THE iDOL M@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」
に行ってきたよ(長ぇw)
今回「」友人の闇の魔導師(仮)と一緒だ
闇の魔導師(仮)日誌
 
思ったより女子率が高かった。
といっても9割5部以上は男だがw
 
こういうのは細かく書いてもしょーがないのでざっと感想。
ちあキングは歌がうますぎてほかの選手とのバランスが取れていません。w
もちろんいい意味で。
超絶技巧の生「隣に…」が聴けたのはヨカッタヨ~
 
だがそれに迫る勢いのミンゴス。終盤で歌った「青い鳥」、とってもヨカッタデス。
アイマスではこの二人別次元の人。
特にミンゴスは、どうしてあんなにかわいい生き物がこの世にいるのかと思うほどだわ(バカ)
 
滝田さん(in小鳥)が最も萌えキャラな自分にとって、
この持ち歌2曲が聴けたのはよかった。
しかしながら、ID:[OL]は持っているのにまだ聴いてなかった…orz 不覚。
今これを書きながら聴いてます。
 
あと、「アニメ」(本名アニメーション)こと、
釘宮理恵女史はいちいち動きがかわいかった。
なんかキュンキュン言ってた。
ご家庭で聴いていたら、俺はもんどりうってたに違いない。
 
サプライズゲストでまさかの串田アキラ。
「おはよう朝ごはん」リミックスAで登場!!
あっという間に帰ったが、このためだけに呼んだのか…w
 
ゲーム情報としては、PSP版ではライバル事務所「961プロ」が登場。
所属アイドルに、まさかの移籍の美樹!そして新キャラ響と貴音!!
なんだか新キャラ二人のほうが、既存キャラたちよりも遥かにかわいいのですが…
どうもこの3人は、それぞれのバージョンに一人ずつ登場っぽい。
こういう展開になってくると、やはりそれだけでは終わるはずもないわけで・・・
こりゃ立ち消えになった(?)PS3版とXbox360版で2が来る!? 
ちなみに961プロの3人もライブに登場し、新曲「OVER MASTER」を歌われました。
新人二人の声優はちょっと聞いたことないお方でした。
新人?(じゃなかったらゴメンナサイ)
 
とにかくあっという間、大充実の3時間でしたとさ。
席は2階だった… 1階中央最前がよかったのぅ~
 
追記:CDを買っておらず、今回はじめて聴いた「メリー」が非常に気に入ったので
早速購入した。早く届かないかのォ~ッ
 

 

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/28(月) 00:39:47|
  2. THE iDOL M@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

