まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛鮨

休日出勤した帰り、友人と
池袋、ヤマダ電機の7Fにある雛鮨に行ってきた。
 
ご飯多すぎでダメだありゃ。
 
もう行かないかな。
店員さんはかわいいけど。
 

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/20(日) 01:20:14|
  2. ウマー(゚Д゚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんこ 黒潮

今日は父上の生誕を祝い、ご馳走することにした。


ということで、飯田橋にある、『ちゃんこ 黒潮』さんにお邪魔したのだった。
東京メトロ東西線、飯田橋駅から徒歩10分くらいのところ。立地はまあまぁ。


俺が個人的に絶大な信頼を寄せる、東京レストランガイドによると、
東京での鍋料理第3位という評価。これは期待。


あらかじめ予約しておいたので、スムーズに入店。
繁華街というわけでもない立地で、土曜なのに結構入っている。


まず頼んだのは「白イカの造り」「鰹のたたき」を注文。


白イカのお造り 鰹のたたき


イカはほんのり甘くてかなり美味いぞ!
鰹も臭みがなく、ベタつきもない。ポン酢とさっぱりあっている。かなり美味!
こりゃあ本命のちゃんこも期待できるのう・・・


で、待つこと数分、ちゃんこがご到着だズェ!


ちゃんこ


宮崎産の麦味噌仕立てで、鶏肉、鳥だんご、豆腐、にんじん、
たまねぎ、だいこん、油揚げ、ニラ、あんこう、こんにゃく、えのき
・・・入っているのはこんなところか。


味のほうはというと、個人的には麦味噌があわなかったのか、
あまり美味しいとは感じなかった。う~ん。イカ、鰹と比べると数段落ちる。
さらに、火力が弱くて鶏肉が生煮えだったりした。
決してマズくはない。だがこれで東京トップクラス、
と言われても疑問符がつくのだった。
※この店で一番旨いといわれるのは、5~9月の限定販売の「塩ちゃんこ」らしい・・・残念!


最後は雑炊にして〆。
だがこの雑炊はものスゲェ美味かった!こりゃ美味い!
うーん、なんだこのバランスは。


以上、3人で約14000円。
1人あたり4860円か。こんなものかな。



評価(5段階)
料理:      ★★★
店の雰囲気:  ★★★
接客:      ★★★★
コストパフォーマンス:★★
総合:      ★★★



まあとりあえず、父上に満足していただけたのでよしとしよう。

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/13(土) 23:56:34|
  2. ウマー(゚Д゚)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

