まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様でした…

久しぶりに一般参加な
こみけはまずますの成果でした。
 
打ち上げの焼肉もおいしかったデス。
 
でも、ガキの使いSPの録画に失敗!!
間違ってテレ東録ってたよ!
帰宅時にはすでに半分を終えていた…
これは、か~な~りショック。
 
2007年最後の最後にこんなヘマをやらかすとは…
 
みなさんよいお年を (´・ω・`)ノシ
 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/31(月) 23:07:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納めです

休日出勤も今日でおしまい。
でもぜんぜん仕事は減ってない罠。
まあ今年はもう考えるのやーめたっと。
  
そんな仕事納めの日だったわけですが、
帰りにねんどろいどコトナ、ハルヒ、そして
メガハウスのクイーンズブレイドP4「アイリ」を購入。
フィギュアに対して一気に一万円オーバーな出費。
だが後悔はしていない…
 
よし!この調子でねんどろいど初音ミクもかっちまうズェ。
 
あといよいよ明日からこみけですね。
いやもうおれ的には明日からなんですヨ。 
でもできるだけ出費を抑えんといかんなぁ…
 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/30(日) 23:52:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末も仕事だズェ

明日から冬こみですね。
おれは相変わらず仕事ですが;;
 
最近「明日のよいち!」にハマった。
イッキに1~5巻購入&読破。
この手のマンガは買ったところで読まずに積んでいくのだが、
ホントにイッキに読んだ。
なぜだかハマった。典型的なラブコメなのに。
ふにゃふにゃ

最近のチャンピオンはチェンジングフィギュアといい、
なかなか侮れん。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/29(土) 02:36:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルスペックハイビジョ~ン!

東芝REGZA 37Z3500を購入。
地上はデジタル自体は以前から見れてたんだけど、
やっぱりゲームが超キレイ。そして画面デカい
(28⇒37インチへバージョンアップ!)
 
次世代機の中には「ハイビジョン以外しらねーぜ」という感じで
通常のテレビでは見づらいインターフェースのゲームが一部あったので、
こいつはかなりうれしい。
 
結果は、まあ当然なんだけど隅々までくっきり見えてて、
見づらいインターフェースもばっちり。
「おお、実はここにこんなパラメータがあったのか」などと
発見して感心。(いや、それはマズいだろう)
 
でも欠点として通常のHDDレコーダーの画像が軒並み汚くなってしまうのだ。
以前なら圧縮部分は見えなかったのに、
見えるようになってしまったために目立ってしまってる。
これはDVDにも言えることなのでかなり・・・
 
しかしここでPS3のアップコンバートが大活躍!
ノーマルとアプコンで明らかに画像が違うってわかるほどグレードアップ!
すげぇよPS3.俺の中でPS3の時代到来。
皮肉にもクタタンが「PS3はゲーム機じゃない」て言ってたのが納得。
(ゲームは出てないし、ますます・・・w)
 
DVDを生かしたいのなら、PS3を買う価値は十分にあるかと。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/23(日) 01:17:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

グライシンガーまでも

クルーンにつづきグライシンガー獲得。
まあいっつもいっつも外人補強はハズレっぱなしなので、
他球団で実績を残した選手を、って考えは一応理解はできる。


・・・が、いい加減自前でそろえられないものか。
他球団ファンが批判したくなるのも当然だ。


だが、戦力を補強していくのは悪いことじゃない。
優勝しても、足らなかった部分、弱い部分を補うのは正しいと思う。
 
 上原を先発に戻す ⇒ 押さえ不安 ⇒ クルーン獲得。
 右の先発足らない ⇒ グライシンガー獲得。

 
以前に比べて補強ポイントはしっかりしてるから、
清原+ペタのときなんかと比べれば、まだ前進というべきなのかもしれんが、
ファンが観たいのは生え抜きor自前外国人な巨人のはず。
もうちっとフロントにはもっとがんばってほしいズェ
(それができれば苦労しねーよ!と聞こえてきそうだが)


まあ、それでも強くしよう・優勝しようという
気概の感じられないチーム(無論、広島は除く)よりは
はるかにいいフロントだけど。


ともあれ、加入していただけるからにはモチロン応援しますよ。
がんばれグライシンガー。


※ただ、ラミレスは「的確な補強」とは見えないなぁ・・・
 個人的には、ラミレスはハムに入ってほしい。明らかに打力不足&セギ退団だし



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/12/12(水) 01:36:44|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダーキバ

2008年の仮面ライダー、正式タイトルは
「仮面ライダーキバ」に決定したそうですな。


kiba


スーツ画像も結構カッコいいかも。
もっとも龍騎や555、ブレイドや響鬼、電王で
「もう慣れた」っていうのがあるかもしれんがw


さらに2号ライダーの画像も。


hunter


こっちはブレイドっぽいのう。とくに肩アーマーが。
名前はまだ仮称で「仮面ライダーハンター」とか。


来年1月27日スタート。
とりあえず期待。
ちなみに公式サイトをURL探ってみたけどまだ無いみたいね。





今日のAMAZONは、まったく関係ないけど発売が近いから。
公式ブログによると、第2部最終回の15話は443カット中100カットほど修正したとか!
そして怒涛の第3部開始だズェ~
天元突破グレンラガン 6天元突破グレンラガン 6
(2007/12/26)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る
  1. 2007/12/11(火) 00:38:27|
  2. 平成仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームキャスト2

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/08/004/index.html


アメリカで「DreamCast」の商標登録が出されたそうな。
権利保護が目的と思われるも、どうもその内容に
「フロアマットコントローラ」なるものがあるらしい。
当然おれらの知るDreamCastにそんな周辺機器はないので、
「もしや2?」「セガがハード再発売か?」などと
楽しいうわさが流れている・・・というお話。


う~ん、本当だったら買うかもしれんのにね。
でも、元セガ出身の同僚に聞くと
「セガのハード開発部門はほとんどMSに移ってるうえ
 消滅してるから、人員的に新ハードはありえない」だそうだ。
さらにアメリカセガでもあっさり否定


ちょっと残念。
しかし2ちゃんでもけっこう「負けるけど買う」的意見が多くてワロス。


「痛いニュースblog」より
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064689.html



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/09(日) 21:25:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクアプラスフェスタ2007 inヨコハマ

っちゅーことで、パシフィコ横浜まで行って来た。
早い話が「うたわれるもの」「To heart2」「ティアーズトゥティアラ」の
トークイベント+Suaraのライブと言う内容だ。
詳しい内容はこっち


出演声優陣がスゲェ豪華。てゆーか業火。
なんといっても小山力也&柚木涼香&大原さやか!!
この組み合わせを観るために行ったといっても過言ではない。
「うたわれるものらじお」終了後にこんな超展開が実現するとは!


結果は予想以上に大満足。
力ちゃん+さあやに対し柚姉さんの怒りが大爆発
「うたわれるもの」コーナーにとどまらず、みんなで特別生アフレコドラマでも
柚姉さんのブチ切れ具合はとどまるところを知らなかった・・・

ほかの声優陣もすげぇたのしかった。
とくにティアーズトゥテイアラで来ているはずの大川透さんが、
ササンテ・インカラのくぷぷぷぷ~、にゃもにゃも!をやってくれたのが大爆笑。

Suaraも生でもCDレベルの歌をご披露なすった。超うまい。


黒小山の兄貴の不参加だけが不満だったが、
(そのため「真・うたわれのテーマ」の大合唱はナシ)
この内容なら毎年やってくれても毎年行くわん。


アクアプラスフェス


  1. 2007/12/03(月) 00:48:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

