まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電王、新作はVシネマ 「電王&キバ クライマックス刑事」

予想通り、電王のSP版が製作されていることが判明したのじゃぁ~
 
媒体は東映Vシネマ、タイトルは
「仮面ライダー電王&仮面ライダーキバ
               クライマックス刑事(仮称)」

で、5月発売のDVDだとか。
 
タイトルどおり、キバとのコラボ企画ですな。
出演される役者さんが自身のブログで公開されてました。
(既に消されてるけど)
それによると、12月25日に撮影があった模様。
下はうpされてた台本画像。決定的。
 
DEN-OandKIVA

 
まあ戦隊の、「今年度戦隊vs前年度戦隊」シリーズみたいなもんでしょうか。
それでもファンにとってはかなりうれしいっす。
戦隊は今年度作品が主人公サイドで、タイトルも先にくるんだけど、
こっちはどうなるんだろうね?
 
…ん?
そういえば、おれは申し込みが遅れたのでまだてれびくんの
「電王ハイパーバトルDVD」がまだ届いていない…
ということは、まだあと2本あるんじゃん!電王!
イヤッホ~イ
 
それと、東映公式の複数の重大発表のもう片方はというと、
最終回にイントロだけ流れた
「DoubleAction wing form」のCD発売らしい。
確かにこの楽曲、コンプリートBOXには入ってないもんなぁw
最終回の表記は「ClimaxJump wing form」…おもいっくそ間違いだぁ!
 
コンプリートBOXで思い出したのだが、
アイマスの「M@STERBOX III」も発売決定!
L4Uの新曲中心で、9000円だとか。高けぇ~;;
 

 

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/01/22(火) 01:16:14|
  2. 平成仮面ライダー
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

最終回「クライマックスは続くよどこまでも」

仮面ライダー電王
最終回「クライマックスは続くよどこまでも」

 
今観終わりますた。
来てほしくない、だけど観たい、この矛盾した感情を抱えながらの最終回。
一年前、コンセプトが桃太郎、電車で時間移動、電王のデザインなどなど、
いくらなんでも期待できねぇ、と思ってた自分が信じられん。
(これは響鬼とか、ライダーでは散々同じことを繰り返してるのになぁw)
 


・隠した子供がハナ
これは大方の予想どうり。
でも良太郎たちはどこでその情報を?
過去の愛理からつけるつもりの名前を聞いていたんだろうか?
そうでもしないとここにはたどり着けないだろうから、そうなんだろう…
と無理やりにでも思い込むことにする
 
・ジーク
劇場版と同じで扱い悪りぃ~
てっきり「クライマックスフォーム+翼」だと思ってたのに…
せめてウィングフォームは出してほしかったなぁ。
「なぜ私の名を呼ばんのだ」はワロタ。
オーナーがいなければ時間を好き勝手移動することも可能、ってのも
駅にオーナー置いてきたのが意味を成してる。
でもジークは時間経過でそのままフツーに出てきてもよかったとは思う。
 
・俺の必殺技ファイナルバージョン
「みんな行くぜ!」でクライマックスフォームかと思ったんだが;
この必殺技はいいね。「俺の必殺技」が飛び道具の設定をうまく利用したというか。
劇場版の「スペシャルバージョン」よりもずっと強そう。
トドメもライナーフォームじゃなくて、基本なソードフォームっていうのも
電王らしいといえばそうか。
 
・椎茸ちゃんと食べて
一番の泣き所。
しかも侑人、ちゃんと食ってるし。
 
・モモたちの存在
モモたちが消えなかったのは、いわれてみれば
「あ~確かに。なぜ今まで気づかなかったんだろう」な説得力。
いままで散々「記憶が時間を作る」って言ってきてたのにね。
優斗の泣きながら「しいたけいれんな」が最高。
  
・チャーハン対決
この二人は絶対に全部知ってたんだろう、ということにする。
じゃないとアホすぎる・・・
牙王のこともあったし、あえてああいう離れ方をしたんかな、と。
 
・あと少しの謎
まず前回からなんでモモたちが実体化してるのか?だけど、
これはキンタロスの契約によるものなのか、
それとも良太郎の記憶による”イマジン側の未来”からの脱却だったのか。
(そうすると粒子化も物質の再構成てな感じで説明できそう)
 
あとはリュウタ以外のタロスはこのままデンライナーに乗っていいのか?
たしか良太郎に憑いてるということでパス共有だったはず。
…まあこれは良太郎のパスがそのままモモたちのパスになったと考えるべきか。
結局この辺はオーナーの考えひとつなので。
 
最後、ハナのコハナ化について。
これは”桜井侑人”の時間は、桜井(現在)が消滅したことによって
侑人(過去)が基本になったためと考えられる。
当然この最終回までの時間に桜井と愛理は出会っていないことになってしまうので、
このあと過去に戻った侑人と未来で再会して、その後にハナができるわけで、
ということはつまりハナが生まれるのが数年先になってしまうため、か。
ハナとコハナの年齢差分と考えるとやや遅い?かも知れないが、
こう考えるとつじつまが合う。コハナ化したのも
本来ハナが生まれる時期あたりだったはず。
まあ”大人の事情”をうまく誤魔化せた手法はスゲェ。
 


最後まで「電王」な、いい最終回でした。
でも東映公式をみると、もしかしてまだ何かある??
劇場版2かSP版か。
ゼロノスはもう出れないけど、敵の設定さえできれば続編を作ることは可能だしなぁ。
イマジンではなく、牙王のような人間が敵であればできるのかな?
もしやるならジーク含めたクライマックスフォームが見てみたい…

ともあれすごく楽しい1年間でした。
スタッフの皆さんお疲れ様でした&ありがとう!
 

 

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/01/20(日) 15:16:08|
  2. 平成仮面ライダー
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

PC復活~

今年に入ってからずっと壊れっぱなしだったPCがついに復活。
やっとSATAのHDDをインストールできた・・・
 
と思ったら、今度はネットワーク用のドライバがなくてアップデートできず。
しかし!ここでPS3+miniSDでドライバをダウンロード、PCに導入完了。
ようやく復帰できました。
相変わらずゲーム以外ではPS3は神性能を発揮だのう・・・w
 
PCが壊れている間、北海道に旅行に行ってきたりしたので
そのうちそんなことなどを書こう。
 
それと、とうとう明日で電王が最終回。
ジークとかも出てきそうで楽しみではあるんだが、終わってほしくない・・・
ちょっと複雑な今現在。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/20(日) 01:27:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございま・・・ゲフゲフ

はい。新年ね。
ことよろ。
 
毎年年末年始恒例に成りつつある、
風邪を引いて発熱中イヤッホ~イ
 
すげぇ辛い。
辛いなか、いい加減観ていなかったDVDハルヒ6・7巻を観る。
京都アニメーションはすごいなぁ。
 
明日から仕事なわけだが、このままではたぶん無理だ。
みなさんごめんなさい。
 
(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/04(金) 00:52:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

