まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京マラソンと間違い録画

昨日、東京マラソンがありました。
実はウチの前がコースになってたので、チョコチョコ見た。
すげぇ人。あともうすぐゴール、な位置なんだけど、みんな早い!
感心してしまった。それになんつーか、
大会運営のボランティアさんとか、あと観客とか、
なんだかとても一体感があったのだ。(無論おれは不参加だが)
 
普段はマラソンなんて「あれはマゾのスポーツだ」などと
無礼極まりないことを思っている自分なのだが、
反省します。ごめんなさい。
 
あとそのまんま知事もみた。
当たり前だが、周りはガードに固められてたけど、
あれって走りづらくないんかな~
 
話は変わって、先々週の土曜のこと。
休日出勤で会社に行ってたため、
00は録画だったのだが、(実は会社で観たので録る必要はなかったが)
まちがってテレ東の「釣りロマンを求めて」を録画w
ひゃっほう!…消すか。
などと思いながら、少しだけ見てみたらなんと、
昔からちょびっとあこがれてたイカ釣りじゃないすか!
観ましたよ。まるまる30分。そして思いましたよ。
 
 
行きてぇ…

 
 
超インドア派なおれにしては珍しく、
アウトドアに興味を持ってしまった。
最近はもっぱらネットで釣り初心者のサイトを閲覧。
一回くらいやってみようかな…
 

ヨマコ先生、ヴィラル参戦、極限の第4部。
戦いはクライマックスへッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/19(火) 00:30:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電王劇場版2&イマジンOVA!?

以前書いたVシネマの「電王&キバ クライマックス刑事」
4月12日よりなんと劇場公開されることに!!
 
↓東映公式による正式発表
http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp#entry240
 
Vシネマからの格上げとはいえ、こいつはかなりうれしい!!
できればお祭りな内容じゃなくて、電王単体のマジなヤツをキボンヌだったが、
続編が作られる(しかも劇場公開)こと自体異例なので、贅沢は言うまい。
 
できれば戦隊とかと併映じゃなくて単品120分を…むりかw
ん…?ということはキバも劇場版が2回ってことになるのか。
(今回の電王との比率は知らんけど)
 
あーでもアレか。1986年と2008年をデンライナーで結ぶのか。
意外と相性いいな、こりゃ。ウラ+音也なんて観てみたいね。
いまからますます楽しみだわい。
 
それともうひとつ、なんとイマジンがOVAになるんだとか。
アニメだぜ?アニメ。
アニメイト専売?で全10話。1本のDVDに収まってるのか?
なんて思ってたら既に公式がw
http://www.animate.co.jp/deno_ova/
 
……
…………
………………?
これ、トレーディング仕様じゃねーかYO!?
く、くそぅ…アニメイトめぇー!!
 
商売の阿漕さに俺が泣いた
 

 

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/13(水) 02:32:03|
  2. 平成仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな会社がテレビをやっていいのか!?~テレビ朝日

まあいわゆる基地外じみた会社だとは知っていたけど、
正直これはヒドすぎる。
これが「本格ジャーナリスト宣言」らしいっすよ(笑)
 
簡単に言うと無関係のホテルでサルを餌付け、猿被害として報道……
TBSと並んで捏造などはお手の物だったけど、今回は実被害生んじゃってるし、
モラルどころじゃないよな~、これは。
 
被害にあったホテル
http://blog.goo.ne.jp/ginrei1/e/81c98f642b0cbd6076981fec6daf7d0e
 
痛いニュースより
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091872.html
 
なにかというと報道の自由を主張するけど、
TBSや朝日など、いわゆるモラルが極めて低いマスコミなんか見てると、
「自由は主張するけど責任は取らないよ」としか見えん。
自由は責任が伴うはずなのに。
 
こういう局は、免許取り消しとかすべきだと思うんよ。
いくら史上最悪の視聴率低下時代とはいえ、テレビの影響力は絶大なんだから、
やはりそれ相応の責任は負うべき。
(こんなことやってっから、ますます下がる)
名前を間違った、とかそんなのは仕方ないけど、
捏造だけはダメだよ。1発アウトでいいだろー!
 
どうせ今回も「やったのは下請けだから」とか、
「真摯に反省し、今後の番組作りに役立てたい」あたりのコメントで
幕引きしようとするんだろうけど、絶対にこれは許しちゃイカン。
なんか一人一人でも、こういうのに対し、できることってないかなぁ
 
電王とかライダーは好きだけど、やっぱマスコミとしての
最低限ルールを守らない局は絶対廃止すべき
 
 
ああ、大事なコト言い忘れた。
これぞ、まさにアサヒる。
 

 
※この件に関して、朝日側は否定、ホテル側も謝罪の分を掲載しておりますが、
 正直言って朝日のことはまるっきり信用できないので、
 このエントリーを消去するつもりはありません。
 ていうか、なんか圧力とかすら感じてしまう…
 ホテル側は「朝日」なんて一言も出してないのに、
 朝日に謝罪なんて、おかしいよな~

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/13(水) 01:45:52|
  2. 痛い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型PSPを購入

ギレンの野望をより快適にプレイするため、
キャッシュ機能強化の新型PSP(PSP2000)を購入。
動機としては弱いかな、とは思ったんだが、
おそらく来年度中に例のアレも発売されそうなので、
そのためにも購入しておく。
 
初めて触ったわけじゃないけど、思った以上に軽い!
あとやっぱり読み込みが早い!買ってよかった~。
おまけにワンセグチューナーも購入。
正直テレビはほとんど見ないんだけど、
野球中継のために買っておく。
画質はアレだが、まあ贅沢は言うまい。
 
先日購入した「涼宮ハルヒの約束」なんかは
もうロードが長くて長くて(しかも回数多し)
やる気がポキッと折れてしまったのだが、これで改善されるかな?
 
あとAMAZONで購入した「劇場版電王 コレクターズパック」が届いた。
…なんと初回版じゃなかった。まだビックカメラでは初回版が売ってるのに。
もちろんビックで初回版を買いなおし、
余った通常版は会社の元後輩に売ることに。
やっぱりアマゾンで限定商品を買うときは発売日前だけにせんと危ないな。
 

 

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/11(月) 23:05:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

