まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西村・制球の課題

S6-3G
 
今年一戦目の観戦。
結果はあと一本が最後までなかなか出ず、
個人的に開幕観戦としては数年ぶりの黒星スタートとなった。
 
打線の調子が悪いながらも、つないで初回に3点を先取したので
もしかして復調の兆しか?と思ったのだが……
チャンスは何度と作れど、あと一本が「まったく」出ずに
そのまま沈黙。
 
G党希望の星、坂本はノーヒットだったものの(1打数)、
3四球をとるなど、打撃のほうはとりあえず及第点か。
守備は2エラーがついたが、うちひとつは今年からの神宮の特性である
”打球(ゴロ)が止まる”所為なのでまあ仕方なし。
今現在行われている今日の試合で初ヒットも出たので、
とにかくがんばっていってほしい。
 
先発のグライシンガーは、テンポよくストライク先行のピッチングも
追い込んでから球が甘く入ったのか、とにかく毎回ランナーを背負う不安定ぶり。
6回を3失点ですんだのは、悪いなりに抑えたというか
調子がいいとはいえここがヤクルト打線の限界なのか。
いずれにせよ絶望的な内容でもなかったので、また次に期待したい。
 
最悪なのは西村。
先頭の川島にヒットを打たれたのはいい。だがその後。
田中、青木と1級もストライクが取れずにストレートの四球。
これはダメだ。ダメダメだ。
開幕を落としていたのでプレッシャーがあったのかもしれない。
まだまだ寒い屋外での試合という影響もあったのかもしれない。
(実際俺も風邪を引いたみたいだ)
だけど、それはほかの投手も一緒。
ストライクが入らないんじゃ、いくらなんでも勝てない。
昨日の試合はヤクルトにやられた、というより
巨人が勝手に自滅した、というほうが正しいだろう。
 
今日の試合は今のところ2対2.。
ヤクルトには悪いが、最下位のチーム相手に3連敗しないでほしいところだが、さて…?
 
今年の観戦戦跡、0勝1敗 (去年からだと3連敗)
次回は来週末、対阪神。東京ドーム。
屋内なので寒くないズェ~

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/03/30(日) 15:04:19|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!コーラサワー生存

最近やたらとガンダム00が面白い。
 
初めのころはガンダムの無敵っぷりやマイスターどものあまりのDQNさ加減に加え、
話がまったく進まないところなど、とにかく退屈なアニメだったが、
(それでもはるかに種よりは上)
最終回も近くなって話が急展開。GN-X登場あたりから突然面白くなってきた。
 
ルイスの手、ヨハンやミハエルのあっさり退場、サーシェスの暴れっぷり、
ロックオンの死、んで無敵ガンダムのフルボッコなど、
とにかく最近の展開が面白すぎる。
 
おれは基本
「ガンダムは戦争ものだから、みんなが安易に生き残ったハッピーエンドは避けるべし」
とか考えているので、結局敵を討てなかったロックオンの無駄死になんかの無常さも
肯定できるのさ。(どうやらサーシェスは生存っぽい)
 
21世紀初のガンダム(イグルーは除く)としては、
十分な評価を下していいと個人的に思っている。
 
第一期も今週最終回。(ああ・・・この日は神宮に行ってるからHDでは観れないな…)
マイスターは全滅しちゃうのか。どうなのか。
やっぱり2期はサジが主人公なのか?そして出るタイミングを失ったグラハムは?
うあー、楽しみだ。
 
ということで、早速ガンプラを大量購入。
エクシア、デュナメス、キュリオス、ティエレン(地上型)、ハムフラッグ。
しかし!なんとティエレンは蓋を開けたらパーツが折れてた。こんなの初めてw
さっそくビックで交換してもらったさ。
 
あ、あと我らのコラ沢君は生きてるみたい。よかった~~~~
 

 

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/26(水) 01:08:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12Riven 開始

今日より「12Riven」を開始。
 
前作がアレだっただけに、今回の重圧はすごかっただろうし、
何よりKIDの倒産などとにかく難産なゲームですよな。
 
とりあえずシステム面はいつもの最高なつくりで、
物語もまだ導入部だけど、続きが気になるつくりであるのは流石か。
 
でもなんつーか、EVEを思い出させるね。この2人の主人公の同時進行ってのは。
だったらザッピングにしてくれたほうがよかったなぁ。
このシリーズだから、もしかしたらそこさえもギミックなのかもしれないけど。
 
仕事で手がけているゲームもマスター前で、あんまし時間取れないけど、
寝不足にならない程度に毎日こつこつ進めよう…と思うのだ。
 

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/16(日) 23:39:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレンラガン映画化決定!

先日のワンフェスでのグレンステージにおいて、
プロデューサーが「来月に重大発表」と予告はしていたのだが、
どうやら神アニメ
 
天元突破グレンラガン
 の
 
映画化が決定
 した模様。
 
10日発売のニュータイプ誌で発表。
 
うわ~スゲェ嬉しい!
正直電王のクライマックス刑事よりも嬉しいかも。
 
話は完全に完結しちゃってるから、ヘタに続編とかじゃなくて
本命は総集編。大穴で空白の7年間か。
 
総集編だったら是非四部作でやってほしいな~。
新作カット追加とか……、否!否!断じて否!
やはりエヴァ新劇場版みたいにオール新作でやってほしいッス。
 
あとあれだ。反対意見はスゲェあるだろうけど
ニア生きててよかったね展開をキボンヌ。(いちおう反転に)
Ζガンダムだってカミーユ助かったし。
……ダメかなぁ。
 
さらに欲を言えばエヴァと同時上映にして
ムリヤリ、強制的に大人数にグレンを見てもらいたかったりと、妄想は尽きない。
 
やべぇ、おれ劇場で泣くかも。
(「行くぜ!ダチ公!」で)
 

めぐる銀河のその果ての、青く輝く小さな星の、小さな男の大きな話。
語りつくせば日がまた昇る。
究極の燃えアニメ、ここに完結ッ!!!

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/08(土) 13:57:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近…

ようやく毎日うちに帰れるようになってきた。
今までは週に2~3泊は当たり前だったので、
これはかなりうれしい。
(帰りは相変わらず終電だが)
 
そろそろ野球も始まるし、
自分の時間も持ちたいです。
 
・・・というわけで今年一発目のチケットを確保。
29日、神宮球場。
今年も観戦成績で、勝ち越すことができますように。
 

 
そろそろPSPのメモステの容量が不足に感じてきたので
補充することにする。
安くて助かるわ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/07(金) 01:03:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

