まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こみっく1(の2)に行ってきたよ

ゆりかもめの始発でビッグサイトまで行ってきました。
早朝からよくもこんなに・・・
ってゆーか、お前等絶対始発以前に来てるだろ、と思われるほどに
たくさんの人がすでに並んでいた。(1000人はいたか?)
せめてルールは守れよ・・・
 
といきなりイヤな気分になりつつ並ぶ。
しかも雨まで降って来やがった。
傘は持ってきていたので濡れずにすんだのだが、
このまま4時間近く並んでいるのはしんどいな・・・
とおもったら、ビッグサイトの通路で並ぶことに。
これは助かる。
 
PSPのワンセグでキバを観たり、モンハンP2Gをやったりと、
友人と別々に並んではいたものの退屈せずにすんだ。
PSPナイス。
 
会場時間から結構待たされてようやく入場。
今回はすげぇ並ぶようなサークルは極力避けつつ、
回るサークル数を充実させる方法をとった。
これは見事にハマり、ほぼ想定通り、欲しいサークルは買えたといって良い。
(超有名な「C」は薄い本らしいので、次回再録を期待してパス、
 これまた有名な「F」は書店委託を期待してパス。このくらいか)
個人戦果としては申し分なしだ。やるな、俺。
 
帰りはその足で、自宅よりもずっと先にあるビック有楽町店にて
figmaのハルヒを購入し、帰宅。
 
ちょっと寝てコードギアスみて、野球みて腹立てて
ゴロゴロしてこれ書いて、もうおねむの時間だ。
 
しかし、いくらなんでもあれはストライクだ。
某画像掲示板にて、キャプみて
「あきらかにボール」とか抜かしている
自称”おれは野球をを知っている”人がいたが、
野球中継はややレフトからカメラをとっているので
あの位置(ギリギリ右に外れてる)ならまずストライクだ。
このへんは一度でも球場に足を運べばわかるはずなのだが・・・
ネット弁慶はこんなものか、と思った。 
まあそんな底辺のサイトに顔を出している俺も同類か。
(もうこみっく1関係なしw)
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/28(月) 00:43:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっくみくにされ未遂

ねんどろいど 初音ミクの2次出荷を求め、
アキバをかけずり回ったが、惨敗に。
即日完売の1次出荷よりはもったらしいが、
どんだけ売れてんだよ・・・
(フィギュアとしては破格の出荷数らしい)
 
しかたがないのでヤフオクモードに。
現在、定価よりやや低い値段で権利保持。
ちょうど落札価格帯なので非常~に微妙。
送料考えると、これ以上だすと定価+交通費をオーバーしそうな
これまた微妙なかんじに。
 
今回の入札の結果は明日の夜。
さて・・・
 

テーマ:ねんどろいど - ジャンル:サブカル

  1. 2008/04/21(月) 00:53:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

figmaのルル山買ってきた あとスパロボZ

JOJO立ちが似合うキャラは
ゲションゲション動かしてて、めがっさ楽しいすぎる。
 
ルル山

あと意外なことにまだマフラーもらえた。
 
それと紅蓮弐式のプラモも購入。
ランスロットは…敵だしスザク嫌いだしなぁ。
R2ではより「敵」として描かれそうなのもマイナス。
ていうよりもはよガウェインだしてよバンダイイイイイイ
 
それはそうと次のスパロボ、「スーパーロボット大戦Z」にびっくり
今週発売のファミ通から、とりあえず現時点で判明しているのが
 
・オーバーマン キングゲイナー
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・劇場版 機動戦士Ζガンダム A New Translation
・宇宙戦士バルディオス
・超時空世紀オーガス
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・なんとかSEED DESTINY
 
これはαシリーズに次ぐ本流シリーズで(テイルズ的に言うとメインストリーム)
シリーズ化されそうっぽい。
参戦作品はまだあるみたいで、こちらは来週のファミ通にて。
新規は「オールドもの」があと1みたい。
ところで「地球防衛企業ダイ・ガード」はまだですか。そうですか。
 

全力でJOJO的ポージングを決めろッ!! 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/16(水) 23:07:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い!マリンはいっつも悪天候

M2xー1F

ものスゲー寒かった。

この球場は、いっつも天候が悪い。
とくにフィールドシートを買うと最悪だ。

一昨年は雨天の中、小関のベース踏み忘れ、
去年はハム優勝直後、2位狙いのロッテの雨天強行。(客の事をまるで無視)
そして今年はスゲェ寒いうえに延長戦……
 
オーロラリボンとか、面白い設備があったり球場前の屋台など、
おれが楽しい要素はいっぱいあるんだけど、
やっぱり天気の所為で好きになれない。俺の運が悪いだけだが。
 
試合のほうは、両軍とも後一本が出ない歯がゆい展開だった。
ハムはやはり貧打ではあるのだが、、その分きっちり抑えているとは思った。
ある意味投打のバランスがいいといってよい。
 

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/14(月) 00:34:54|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

公開初日に観に行ったのに、
パンフ売り切れってどういうことじゃああああ!!


とりあえずエントリーだけ。
 

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/13(日) 00:32:48|
  2. 平成仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながらコードギアス(第1期)視聴

第2期が始まるので、コードギアスをみた。
とは言っても第1期なのですがw
すげぇ今更。
 
とりあえず「デスノート+ロボアニメ」な作品ですな。
先が知りたくなる展開で、一気に25話観てしまいましたさ。
これ、23話と24、25話って数ヶ月あいたんだっけ?
これは辛かったろう、リアルタイム視聴者は。
 
さらに25話のあの中途半端な終わり方、あれはないよな~
あれで期間どのくらい?00が始まる前より
さらに1クール?前だったから、9ヶ月くらい?つ、辛いな・・・
(00はまだマシだったね)
明らかに「最終話、前編」て展開だったのに。
 
ということで、遅れ視聴者の特権である「待たずに続き」というわけで、
先週録画しておいた第2期の1話(つまり26話か)をみた。
・・・なんじゃこりゃ?時間がすっ飛んでる・・・
なんつーかディアボロ(ボス)のキングクリムゾンを食らった感じだわw
 
・・・まあそんなことはおいといて、
感想としては「ユーフェミア可哀想すぎ」でした。
一番純粋で一番平和を望んでたキャラにあの仕打ちか・・・
ああでもしないとヌルくなる一方だったので、
物語の展開上必然だったのかもしれないが。
やっぱ可哀想っすねぇ。
 
それと面白い点で、デスノートと違うのは、
「ルルーシュが死んじゃったら終わり」なこと。
当たり前なのだが、デスノートの場合はキラが死んでも
その後は普通の世界であり続けて、終われるのだが、
こっちの場合はルルが打倒ブリタニアを果たさずに死んじゃったら
日本人が虐待され続ける最悪の世界が続いていくこと。
ユーフェミアが生きてて、それがバトンを受ける形で
平和が実現するなら別なんだけど(それでも特区日本だが)
その手はもう使えないしなぁ。
 
ルルが最終的に(客観的な)バッドじゃなきゃ収まりがつかないとは思うが、
(まさか打倒ブリタニアを果たしました。めでたしめでたし、じゃあるまい)
それを受けたスザクが皇帝を倒す、とかになるのか?
いや、その展開も無理か。
じゃあやっぱラストは相打ちかなぁ?
この辺は他のアニメと違って予測がつきにくいので、
かなり楽しみだったりします。
 
ああ、忘れちゃいけないのが「主題歌選びは慎重に」ですなw
いろいろなところで言われているけど、
確かに第1期の後半のOPはちょっと・・・
今度もよりによって(ヲタ的に)あまり評判がよくない
オレンジレンジですか・・・
さらに欲を言えば、第1期前半のFLOWもエウレカの曲とそっくりすぎない?
これほどOP選曲がダメダメなアニメもめずらしいな・・・
 
日曜夕方に移って、視聴率が3%とヤヴァめらしいけど、
アニメの場合はどっちかってーとDVDの売り上げ重視だろうから、
(こっちはスゲェ絶好調)
スタッフの方は自信を持って作ってって欲しいですな。
あ、でもやおい方面はアニメ雑誌だけにして欲しいッス
 
 

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/09(水) 23:33:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この新人の活躍は泥沼脱出の契機となるか!?

G9-1T
 
0406スコア

 
開幕5連敗と、球団史上最悪のスタートをいったん止めたものの、
またもや貧打で2連敗中のジャイアンツ。
この3連戦は「永久欠番シリーズ」の長嶋茂雄編。
長嶋さんの背番号3が泣いてるぜ……
そして俺も正直勝てるとは思ってなかった。でも勝つにはここしかなかった。
なんと言っても今季初先発の木佐貫。
こういった悪循環を抜け出すには「新しい力」が必要不可欠だからだ。
 
その木佐貫、立ち上がりこそ不安定だったものの、徐々に調子を上げていき、
終わってみればあわや完封も狙えた8回1失点。すばらしい。
ピッチングはもちろんすばらしいのだが、今回はフィールディングがよかった。
送りバントをゲッツーにしたのをはじめとしたプレーで、
普通より3アウトは多くとったと思う。1回ぶんですよ、1回ぶん。これは大きい。
試合前から、「勝つには完封しかねぇ」とか思っていたが、
十分に期待に答えてくれた。
 
そんな木佐貫に打線も奮起、由伸の先制2ラン(通算250号おめでとうございます)、
そして5回の猛攻、まずはラミレスのタイムリー。
おお…タイムリーなんて、ジャイアンツにとって何試合ぶりだろうか?
止めたバットに当たっての阿部のタイムリーに続き、
いまや巨人ふぁんの期待の星、坂本の満塁プロ初HRだ。
 
おれは満塁の好機にヒット、あわよくば2ベースが出ればそれで
大きな財産だなとか考えていたのだが、それ以上だ。
狭い東京ドーム、というのもあるだろうが、それでもHRはHR。しかも満塁。
坂本は去年、対中日戦で延長12回表、2アウトから勝ち越しのタイムリーを放っている。
今年はここまで苦戦が続いたものの、それでも華々しい活躍ではないか。
応援団よ…早く彼のテーマ曲を作ってあげてください。
 
トドメの由伸2発目のHRで〆。
金本の2000本安打も防いだ。
まあ金本は甲子園で打てばいいよ。うん。
 
 
ともあれ、逆襲するにはいいキッカケになったと思う。
まだスン様にあたりがサッパリ出ていないのが気になるが、
打線はどん底から抜け出すいい機会。
なんとしても這い上がって、「本来の」ジャイアンツに戻ってほしい。切に願う。
 
 
今年の観戦戦跡、1勝1敗。(去年からの連敗を3でストップ)
次回は番外編、4/13ロッテ対ハム。千葉マリンスタジアム。
 
 
 
ちなみに2階席とはいえ、3塁側(といってもホームよりだが)なので、
周りは阪神ファンばっかりだった。
本当に巨人ファンは少なかった。
だが当然俺はユニフォーム着用。ジャイアンツフォーム。
坂本のHRのときは一人雄たけびを上げていた。少し命の危険を感じた。
(時にチーム愛を試されるね、こりゃ)

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/08(火) 02:27:38|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリールフールだったんだし

なかったことにはできんかね。
 

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/04/02(水) 01:29:27|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら、あいれむどうぶつえん

あのあいれむどうぶつえんがつい閉演か…
子供のころ、よく親につれってもらったのがいい思ひ出だ。
 
いままでありがとう、そしてさようなら
あいれむどうぶつえん……

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/01(火) 02:27:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

