まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惜しくも交流戦優勝逃す、がそれよりも

G 2 - 3 H
 
惜しかった。
本当に惜しかった。
でもこの先に向けて明るいいいプレーも出た。
この先改善しなければならないプレーも出た。
監督も言っていたが、ものスゲェ得るものがあった敗北。
 
内海は本当に立ち直ったとみていいかな。
初回に松中にデッドボールを当ててしまった以外、
それほど悪くはなかった。
初回の失点は不運があったし。
(6回はまあしゃーない)
 
越智も8回のピンチをよく抑えた。
谷の返球もよかった。
寺内が救われたね。(この回は)
 
反省すべきは直接の敗因となった9回。
まあこの回はポロポロエラーしすぎ。
寺内はもうちょっと落ち着け!
そして坂本はなぜ初球を見逃す!?
若手が足を引っ張ってしまったが、ここから次につなげてくれれば
この負けは無駄ではないので期待する。
 
本当に惜しいのは、交流戦優勝などではなく、
阪神とのゲーム差が開いてしまったこと、5連勝を逃したこと。
うーん。
でも上原も戻ってくるみたいだし、まだまだ半分以上試合が残ってる。
貯金もできたし、あきらめるにはまだ早いズェ!
 
最後に、王さん、ソフトバンクホークスの皆さん、ファンの皆さん、
交流戦優勝おめでとうございます。
 
今年の観戦戦跡、6勝3敗。
東京ドーム6連勝でストップ。
次回は来月20日、対横浜in横浜スタジアム。


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/23(月) 00:11:30|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内海 対 帆足! あと誤審はカンベンな

G 4 - 0 L 
 
快勝・・・というか粘勝、とでもいうのか、
とにかく巨人内海、埼玉西武帆足両投手の投げあいだった。
結局どちらのチームもこの先発を崩せず。
勝った巨人が点を取ったのも代わった二番手、許からだった。
 
いや~内海、今期一番の内容だったんじゃないかというくらいよかったと思う。
8回無失点、ただし誤審が無ければ1失点。それでも立派な成績だ。
今まではなんだったんだろうというほどに。
しかも中4日でも登板だったので体力的に不安だったが、
球数もあまり無くスイスイいけたと思う。
おもえば5割到達の2回とも内海なんだよね。
 
打撃のほうは、さすがのラミちゃん、先制打。
そしてプレイヤーズデーとなった谷のダメ押しとなる2ラン。
ここで攻撃を緩めず加冶前の2ベース⇒古城のタイムリー、これは大きかったと思う。
加冶前は初スタメンで2安打か、よしよし・・・といきたいところだが、
難なく取れたはずのライトハーフライナーを落としている。
誤審でアウトになったが、これは反省すべき。
明らかに追いついているのになぜ落とす!?
打撃が好調(といってもまだ3安打だが)なことには浮かれず、
この辺は反省、強化すべし。
 
しかしこの誤審が無ければどうなっていたことか。
まあ4点取ったのでこの誤審だけで勝ったと言うことも無いとは思うが。
正直審判の低レベルさ加減は目に余る。
本当にビデオ判定を入れるべし。
でなければ負けたほうはもちろん、勝ったほうもすっきりしないのだ。
 
今年の観戦戦跡、6勝2敗(3連勝)
次回は6月22日、対福岡ソフトバンク戦(東京ドーム)
 

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/06/09(月) 00:23:57|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

