まる~にゃ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からスタートです

「会」に関しての説明はせぬ。
 
ディシディアのすれ違い通信がもう入れ食い状態で、
ちょっと目を離すとMAXの16人になってる。
充電していなかったのと電源を食うんで、午前中早々にバッテリー切れ。
不必要なまでのたくさんのカードを取得しましたとさ。
カードのコメントがみんなコミケ仕様になっているのが面白いのう。
 
今日は最後までいました。
しかし、これに参加すると年末だ~と実感しますな。(オタ時計)
 
 
 
 
ん……うあー!!
企業ブースに行ったのに、figmaの新作見るの忘れてた!
(ハルヒ、みくるのチアガールVer……!?……だと!?)
 

BDで出せよぅ…
スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

  1. 2008/12/28(日) 19:25:06|
  2. コミケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと

とりたてて書くネタもないが
ほったらかしなのもなんなので、ゲームとかを。
 
■PSP ガンダムvsガンダム
これはPSPで正解だった。はじめ「え~携帯かよ…」とか思ったが。
タンクでちまちまやるのが好き。
 
■PS3 ガンダム無双2
基本的に前作と一緒。とにかく序盤がキツイ感じ。すぐやられる。
でもちょっと強くなるとラクラクに激変。
ミッションをV2でプレー中。SP3光の翼が激強いなぁ。
ボリューム(機体数)がすごすぎて、完全クリアするまえにまず飽きるな、これはw
 
■PSP ディシデイア ファイナルファンタジー
まだ序盤のせいか、激しくつまらない。これはヤバい。
なんかタイミングよく攻撃ボタンを押すだけで勝てる。うーん。
スゴロク要素なんているのか!?
FFXIのシャントット博士を使いたいのだが、デフォでは出てない。orz
 
■ガンプラ
セラヴィー、ブシドーアヘッド、アリオス購入。
アりオスはまだ組んで無い。アヘッドはまさにGNティエレンって感じで面白い。
セラヴィーの背中の人、まるでガンメン。
あと3~4年ほったらかしにしていたHG百式+メガバズーカランチャーを組み始める。
過去の発売&HG00シリーズを観てしまっているだけに、分割線がスゲー気になる……
 
■PCゲ-ム
「ヨスガノソラ」「こなゆきふるり」「WIZARDGIRL AMBITIOUS」購入。
いまは「こなゆき~」プレー中。あと積んでた「TH2AD」もw
ロリはともかく、オムツは……さすがに引くわ (´・ω・`)
 
■figma
「朝倉涼子」「鏡音リン/レン」購入。まだ未開封。
クリスマスキャンペーンでサンタ衣装大小ともにゲット。
でも小の帽子って・・・・・・出番ねぇ。でも小が二つ。大がひとつ(泣)
 
■メガハウス クイーンズブレイド ナナエル
○○の造詣が相変わらずスゲェ。なんだこれw いいぞもっとやれ
キャストオフ機能はなれたモンでガッチリ脱着可能。
同シリーズのアイリの頭部がつけられる! ……こっちのほうが良いかもw
 
こんなとこ。
いまはMAXファクトリーの激奏みくるの購入に悩む……
金がいくらあっても足りぬ!
 

かなり欲しいがお金が……年末ジャンボ当たらんかね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/12/20(土) 00:08:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本映画のダメなとこ

いまDVDで「エクスクロス」を観た。
ホラー?です。まあそこそこ。
中川翔子はカワユスなぁとか思ったのだ。
 
このエクスクロスでも特に気になってしまい、
日本映画全体に言えることなんだけど。
 
お前、そんなことしてる場合じゃないだろ!
早くしろ!

 
と思うシーンが多すぎる。
追われているのになぜか止まってケータイ。
一刻を争う事態なのに恋人へ愛のメッセージ。
戦闘中に心温まるやりとり。
……などなど。
 
どこかのレビューで観たが映画「LIMIT OF LOVE 海猿」について、
クライマックス、沈み行く船の中で主人公(救急隊員)が恋人に
別れの覚悟で電話するシーンがあるのだが、
日本だと泣くシーンとして受け止められても
海外だと失笑だったとか。そりゃそうだ。はよ動けやぁ!
このシーン、やっぱり泣くのは若い女性層なのだそうだが、
そもそもTVの「海猿」シリーズ自体が
いわゆる「スイーツ(笑)」向けにアレンジされてしまっているので
その狙いは当たっているともいえるのか。
原作ファンは別の意味で泣けますが。
(おれは一発目の映画で、とても正視できなくて以降観てないです。
でもたまちょっとだけ観てみると、常にスイーツ向け場面だった)
 
しかし、そういったスイーツ(笑)+子供だましの手法が
TVにおいてドラマというジャンルが死んでしまった要因
ひとつであったと思うのだが。
そう考えるととても笑えないものである。
 
ああ、話がそれた。
スイーツアレンジは問題外として、何でこうもモタモタするシーンが多いのか!?
しかも都合よく敵が待ってくれてたりするから興ざめだ。
そんなに解り易くしなけりゃダメなの?ちょっとゆとり向けが過ぎると思う。
これじゃあリアリティが無さ過ぎるわ!(けっしてフィクションぽさ、では無い)
日本映画はただでさえ日本人にとって”身近な世界”なだけに、これはいただけません。
もちろんそんな映画ばっかりではないんだけど。
 
邦画復権の時代らしいけど、この辺があるのでどうも日本映画はショボイと
思ったりしてしまうのだ。
 
しかし今回はただの愚痴だな、うむ。
 

今回ツッコんだところ除けばそこそこおもろい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/12/09(火) 00:35:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野、ロッテ入団拒否に関して思うこと

ホンダの長野久義選手が
一昨年の日本ハム4順目指名に続き、ロッテの2順目指名を拒否、
ホンダに残留を正式表明しました。
 
ドラフト制度にのっとったことなので、ロッテも、長野も何も問題は無いのだが、
コレに関して文句を言うやつが多すぎる。いったい何なの?と思う。
 
まずドラフト制度を勘違いしている人が多い
ドラフトは「選手との交渉権を得る」ものでしかなく、
そこに選手への入団の強制力は無い
当たり前だ。この時点で選手はまだNPB所属でもなんでもないし、
日本には職業選択の自由があるからだ。これは自らが赴く入社試験ではない。
にもかかわらず「子供」だの「ワガママ」だのいうやつが存在する。何故そうなる!?
極端な話、新聞勧誘が1社来ました。コレを断ったらなぜか知らない人から
理不尽にもワガママとか文句を言われました
、という状況。
 
それに批判意見は大体こんな感じ。
・1:大物でもないくせに。指名されるだけで光栄に思え
・2:そんなに巨人に魅力があるとは思えない。いまどき巨人?
・3:入ってからFAすれば良いだろ。成績残してないやつがワガママう言うな
・4:プロ野球界に就職するのであって、球団はその1部署。新人は希望なんか出せない
・5:巨人に行っても外野の層は厚いから出られない。厳しい
・6:もう年齢的に入るべき
・7:本人の自由だけど、もう応援する気にはならないね
・8:ロッテが指名枠損する。条件も破格なのに。応援歌も作ってやったのに。
・9:じゃあプロ志望届けなんか出すな!
 
1は意味不明。大物小物も関係なし。ドラフトされるのは彼自身の努力の成果。
2は個人の主観。巨人が好きな気持ちは巨人ファンしかわからない。他球団も同じ。
3は取得時こそピークが過ぎてる。アマ選手になぜプロ成績を求めるの?
4、本気で言ってたらヤバイ。妄想と現実の区別を。これは入社試験ではない。
5、6はそんなのシロウトに言われるまでもなく本人がわかってる。
7、はじめから応援する気なんて無いでしょうに……
8、ロッテもリスクを承知で指名している。条件や応援歌などは勝手にやったこと。
9、社会人には志望届けはありません。それに志望届は進学、就職を言わせておいて
1球団が囲むという、アマとの軋轢を防ぐためにできたもの。
 
おそらく批判しているやつらは長野の希望が「巨人」であることがイヤなだけの
つまりはアンチ巨人でしょう。
これ、長野の希望が例えば広島だったら、どれだけ批判する人がいたでしょうか……?
自分の応援する球団だったら本当に批判した?
正直なところ、彼の人生に対して、無責任な批判をするなよと言いたい。
長野はワガママ、子供!と言っているヤツらこそワガママな子供だ。
 
ただ、長野はかわいそうだと思うことがひとつ。
それは一昨年日本ハムを拒否した際、大学、社会人には上位に自由枠があったこと。
それが西武の裏金問題でなくなってしまったこと。
これは長野にとって誤算だったはず。
やっと上位で指名してもらえそうだ!ってときには既に遅し。これは不運。
 
ともかく自分で選んだ道だから、悔いの無いように。
来年巨人から指名されるようがんばって欲しいところ。
 

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/12/06(土) 15:08:19|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。