まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャガーくんか。要潤かと思ったよ

今日は朝起きて
「S.I.C. 電王ライナーフォーム&ゼロノスゼロフォーム」を買いに行った後、
劇場版「ピューと吹く!ジャガー いま吹きに行きます」
お台場まで観に行った。
 
隣に座ってた娘がすげぇかわいかったです。
 
……というのはさておき、映画のほうはきちっとジャガーしてました。
かなり面白かった。実写のほうは微妙だったけど。
 
ピヨ彦のお父さんがジャーがーへ挨拶する際の台詞、
「ジャガーくんか。要潤かと思ったよ」にすげぇ笑った。
 
 
 
その後はセガのジョイポリスに遊びに行った。
 
スタッフのお姉さんの一人がすげぇかわいかったです。
 
……というのはさておき、コレがなかなか楽しめました。
どうせマイナー小規模遊園地さ……などと
ジョイポリスのことを正直ナメてた自分が恥ずかしいズェ。
 
 
・仮面ライダーG
なんだか本格的なつくりでしたね。
吾郎のアホ台詞、変身アイテムのワインを抜かせば
すげぇ本物の平成仮面ライダーでした。スーツはかっこ悪いけどね。
ライダーキックでの敵の吹っ飛び方なんて、本家に負けない良い出来だったと思う。
スケジュールが合うんなら、稲垣吾郎でこのままやっちゃえよ、とか思った。
 
それにしても次狼さん……泣けるでぇ!
 

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/31(土) 23:12:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、この季節がやってきた……

腰痛の季節さ……
つまりヘルニアである。
ヘルニアって、なんだか「へるにゃ~ん」みたいだよな。
「地獄」の「にゃ~ん」。
こう書くとなんだかメルヘンチックだ。「地獄」だけど。
 
あくまで「にゃ~ん」であって、「ニア」とは思いたくないのだ。
だって「地獄の近所」になっちまうんだぜ?
そんなことになったらすごく痛そう。
まあ実際既にものすごく痛いんだけどね。
 
そんなこともありつつ、「キバ」が終了。
まさかの正夫エンド。何だアレw
スタッフの皆さん、一年間お疲れ様でした。
感想はまた後ほど書きまする。
 
あと「劇場版電王4」の噂があるとかないとか。マジですか!?
さすがにソースが無いとなぁ……
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/01/19(月) 23:43:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

派遣村・弱者=正義ではない

最近落ち着いてきたが、TVや新聞で狂ったように派遣切りのニュースをやっている。
雇用問題は不況の象徴でもあるのである程度仕方ないとは思う。
確かに思う、のだがこの報道にやはり作為的なものを感じずにはいられない。
 
まずこの手のニュースは国が一方的に悪いことになっている。本当にそうか!?
派遣切りにあったこと自体はかわいそうに思う。
ただしこれは「契約期間満了前に派遣社員の落ち度無く解雇された場合」と
「解雇通達が1ヶ月以内の場合」に限る。
それ以外の契約社員はただの契約満了に過ぎず、
本人もそれをわかってて契約していた自己責任だから、同情はしない。

 
だが、どうも報道を見ていると事情が異なるようだ。なんだかインタビューに答えるのは
「使い捨てられた」「安い賃金で莫大な儲けを出したんだから雇え」なのだ。
おかしい。これは絶対におかしい。
まるで、彼らは契約社員が終身雇用だといわんばかりの発言だ。 
普通に働いている方なら当たり前の様に経験しているのだが、
正社員となるためにはいろいろ厳しい入社試験がある。
それを潜り抜けて、晴れて正社員になるわけだ。
だが契約社員はそうではない。その辺を一足飛びにしろというのか。
 
また、調べた限り彼らは「わずらわしい人付き合いがイヤだから」「いろんな職種がしたいから」
「すぐやめれるから」などの理由が多いように見える。
そんな”企業にとって雇用のリスクが大きい”人間を、普通に雇ってもらえると思っていたのか。
また、それらの理由はすべて正社員はガマンに我慢を重ねて耐えているものばかり。
俺だって気に入らなきゃホイホイ仕事を辞めたりしたいわ!
ここ最近の派遣切りの報道は、この面がスッポリ完全に抜け落ちている。何故だ!
 
 
さらにお決まりのように「住む所を失った」とあるが、何故貯金が無い!?
先行き不透明な派遣なのだからなおさらだ。そして……
 
■痛いニュース
「「4年間働いて手取り25万。貯金はゼロ、生活できない」…三菱ふそう派遣社員ビラ配り」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1201819.html

 
という記事が朝日新聞にもあった。
(朝日はまったく信用できないソースだが、この記事は政府批判に利用しているので引用した)
”手取り25万”で貯金ができない!?そんなバカな。
毎月25万じゃないにしろ、4年働いて貯金ナシ。有り得ない。
またびっくりするのがこういった人への擁護発言で、「借金の返済などもある」だ。
借金こそ自己責任だろ?生まれたときから債務者なの?違うでしょう?
 
で、何が言いたいのかって言うと派遣切りで問題視されている層の中に、
こういった完全な自己責任、無計画な人間がいるってこと。
そいつらの身勝手、ワガママに
税金が投入されているのが許せねぇ!マジで!

 
んでもって派遣村だ。
NPOが独自に彼らを支援するのは良いと思う。特に問題だとは思わないし、
やったら良いんじゃないかとは思う。
だがそれなのに、予想より人数が増えて手に負えなくなったから、政府が何とかしろ、だと?
確かに貧困・雇用問題だから国には何とかしなきゃいけない義務がある。
だからって自分らが勝手に始めたイベントの見積もりの甘さを、
さも国が悪いように言うのって何さ?
挙句の果てに正月に国家公務員を休日出勤させ、公会堂を提供させたのにもかかわらず
「やっとか。政府は行き当たりばったりだ」とか言うヤツまでいた。何様だよ。
公会堂開くのに、人件費がかかってんだよ。それ税金なんだよ。解ってんの!?
それを延長しろだの交通費出せだの飯よこせだの、おかしくねぇ、なあ、おい。
んで、何で「公会堂は禁煙です」なんだよ!!!
タバコ買う金あるのかよ!!!
 
坂本政務官の発言問題も、これって国民の声の代弁でしょう?
国民がそれぞれ発信できるネットで、派遣村支持してる人がどれだけいるよ!?
少なくとも税金が投入されている以上、審査ナシでの支援はやめてくださいよ。
中にはホームレスがいるでしょう?坂本政務官を批判したすべての人物に聞きたいんだが、
じゃあ派遣村で本当に派遣切りにあった人って何人だよ!?
だいたい今までは対ホームレス用の炊き出しだったのを、今回「派遣村」って
名づけただけじゃん!!今年だけやってる行事じゃねーんだぞ!!??
 
さらにコレ↓
 
■読売新聞
「元派遣、再就職に“心の壁”…「接客苦手」職種にこだわりも」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000003-yom-soci

 
あのー……もうどうしようもなくなって派遣村に着たんですよね?
なんで仕事選んでんの?なんで??
少しでもいい条件の仕事につきたいのは、お前らだけじゃねーんだぞ!!
ふざけんな!!
 
彼らは少なくとも雇用に関しては社会的信用が無い。
これは差別ではなく、そうじゃないと普通に働いている国民に対する侮辱になるからだ。
社会的信用の無い人間に対し、そんな良い条件の仕事は普通、ありはしない。

そのほかの場所でも、彼らの態度は目に余る。
派遣先に「君たち経営者失格!」と横断幕を掲げた失業者団体もあった。
抗議する先は派遣元会社なのにね。
それにアポ取らないで経団連のパーティに乗り込んでって、
「こっちは失業なんだよ!」 で何でも通せ、はムリでしょう;;
 
……と、まあ振り返ってみると、やっぱり”正社員に登用してもらうのが無理な人材”が
多いように見える。だから住むところもなくなっちゃうんだよ、な人たちが。
(俺も派遣社員と仕事したことはある。2人。一人は有用な人物で社員登用された。
 もう一人は非常識で勤態も悪く最悪の人材。当然期間満了でサヨナラでした)
 
でもさ、彼らがちゃんと働ければそれだけ国力の向上にもつながるわけだから、
やっぱり仕方が無いか。ちゃんと働けば、だが。なので
 
選り好みしてないで、さっさと働け!
  
支援を受ける人たちは、こういった怒りを持っている国民がいるってことも
少しは気に留めて欲しいもんだわ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/01/13(火) 01:42:39|
  2. 痛い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビ朝日「ウソバスター!」をバスターする

おなじみテレビ朝日の捏造が新たに発覚!
2009年もエンジン全開だな朝日は……
 
 
痛いニュース
「テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1208034.html?1231641725

 
 
今回はテレビ朝日「ウソバスター!」、1/10放送分から。
世の中のウソを暴く!という番組なのだが、「ネットのウソ」を題材にし、
ウソ情報を流しているブログが紹介されたんだけど、
実はこれ、番組スタッフが作成したものだったことが判明してしまいました。
 
スタッフが作成していたとされる根拠は……

 1.ブログエントリーの日付がみんな一緒(12/10)
 
 2.ほとんどの該当ブログのエントリーが、その1件のみ
  (1件じゃない場合でも2件)
 
 3.該当以降のエントリーが無い
 
 4.ブログ開設時にもかかわらず挨拶ではなく、
  突然ウソの爪楊枝の話だっりウソの地下鉄のカーブの話。
  全部のブログがこうなのは通常考えられない。

また「演出」だったとしても、「これはイメージです」などのテロップもなかった。
 
結局”ネットはウソが多い”、といった内容になっており、
これはテレビ番組による意図的なネット叩きなのは明白だ。
まー、きわめて信頼度の低いアサヒ系列であるのでキマリでしょう。
 
また、番組制作も「あるある大辞典」の会社のようですし、
これはさすがに看過できない問題ではないかと。
また、TV局側も少しチェックすれば判明する内容なので、
これは「知らなかった」では無責任すぎるでしょう。
 
いつまでこんなこと続けんのかね……
こんなことしてるから視聴率はどんどん下がって、
まあ新聞も赤字に転落したわけですのに。
 
しかし、ウソを暴く!という番組のウソが暴かれてしまうとはw
この番組の公式サイトでウソを募集してたので、
「ウソバスター」のウソを投稿しておきましたw
あと、もちろんBPO:放送倫理番組・向上機構にもねw
 

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/01/11(日) 12:05:13|
  2. 痛い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううっ……休みが終わりだ

というわけで、日付的には今日からお仕事。
1週間以上休んでいたので、すげー辛いw
 
でも、年末に派遣村とかにお世話になる身分には
絶対になりたくないのでがんばろうと思う。
 
 
あと、年末のダウンタウンスペシャル感想
山崎対モリマンは期待していなかった分すげー面白かった。
たぶん今迄で一番面白かったかも。
武藤vs健介やプリティー元四国とか全然応援してない応援ビデオとか。
ん……?山崎関係ないじゃん!?
 
新聞社はちょっと芸人が多すぎる。ゴールデン進出の弊害か。
あと4時間はさすがに途中で飽きる。
第1弾の「笑ってはいけない旅館」の時のように、
通常枠x8とかでやってくれたほうがいいかなぁ。
でも、片平なぎさは笑った。すげー笑った。あのCMジングルは卑怯だw
 

松本人志挑戦シリーズの無気力さが好き

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/01/05(月) 00:45:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ

ことよろ
 
……とお約束はさておき、
今年の正月は20/24を消化したところで、その大半が睡眠でした。
ん~、起きたらなんか周りが暗くって、17:40でしたw
我ながらもったいないのう。
 
去年はなんかいろいろ「グータラ」してたので、
今年はもうちょっとしっかりしようと思います。
いろんなものを先送りしない、と。そういう風にしたいと思います。
抽象的だズェ。でもゆるいほうがやっぱり好き。ゆるゆる。
 

ムリヤリジャンル変更

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/01/01(木) 20:14:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

