まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破!!

本当は友人と明日の夜に観に行く予定なのだが、
ガマンしきれずに公開初日である今日、初回8時に行ってきた!
 
鳥肌立ちまくり。
なんていうか、TV放映時の毎週のあのワクワク感が復活です。
『序』のときはほとんどTVシリーズのリメイクだったのに対し、
今回は70%くらいはオリジナル展開。まさかまさかの連続で、
あっという間の2時間でしたとさ。
 
 
※注意!※
以下、ネタバレにつき反転
 
まずいきなりのオリジナル展開!!
北米支部でのマリ&仮設5号機の対第3使徒戦。
第3使徒って特別なやつかと思ったんだけど・・・・・・
捕らえて実験用としてたのね。それで今回のエヴァを建造したのかな。
「封印監視特化型」ってのは第3使徒の対応だったのね。
 
次にアスカ登場の第7使徒戦!こいつもオリジナル!
足底からアンカーの生えたライダーキック。どおりゃあああああってのが
今までの新劇場版になかった明るい展開な予感。
 
そこからしばらくギャグ成分織り交ぜつつの日常パート。
ペンペンに驚くアスカにシンジと同じリアクション。缶ビールどけたらどうする!?
って所はストローでカバーww
 
『奇跡の価値は』に相当する第8使徒。こいつは最終的にサハクイエル(TV版)と
一緒なんだけど、最初の形態が違うのと、中心部は人型っぽいやつが出てきて、
初号機の展開したA.T.フィールドをロンギヌスの槍状に変化した手で貫いてたり。
落っこちてきたのを支えてからの止めまでの流れがただナイフを突き立てるだけじゃなく、
初号機支える⇒零号機、動いているコアを止める⇒2号機、とどめのナイフ
と戦闘になっていてカッコよくなってました。
この戦闘で一人で戦える!と傲慢になってたアスカもちょっと打ち解けてきます。
  
ふたたび日常パート。
今回はレイが『序』ラストを受けてか人のために行動します。笑ったりするし。
ここが今回の映画で一番の変化かなぁ。
シンジにお弁当作ってもらうお返しにと料理を振舞おうとするのですが、
ただ料理を作るのではなくなんとゲンドウとシンジを仲良くさせるべく
お食事会を開こうとするのだ!なんだそりゃ!なんか今回のレイはすげーいいやつだな!
必死こいて料理の練習して指を切りまくったり、ゲンドウを必死に?お食事会に誘ったり、
とにかくレイが変わってます。
アスカも対抗意識を燃やして料理を作ってケガするんですが、
この後レイとアスカのエレベータでの会話シーン(TVでもあった人形くせに!の会話)において
アスカが手の怪我の量に気がついて手を引くシーンなんかはTVと対照的ですな。
 
このあとシンジとマリの初対面シーン。
屋上でボーっとしてるシンジに、上からパラシュートでマリが降ってきます。えっ!?
どうやら日本に極秘潜入したみたいなんだが、それじゃバレバレだろ……と。
なんかこの辺いい加減だ。
 
んでいよいよエヴァ3号機登場なんですが、なんとパイロットはトウジではなくアスカ!!
ええええええ!!!!!これはびっくり!
「私、笑えるんだ。人とのつながりもいいなって思える」(うろ覚え)
3号機に乗る前のアスカとミサトの会話も、なんか死亡フラグばっちり。
ここからかなりハラハラです。マンガ版だとトウジ死んじゃってるし。
案の定使徒にのっとられて初号機のダミープラグに倒されますが、
フィニッシュが手でエントリープラグをぐしゃ!ではなく口にくわえてベキッ!に変更。
うわー。これは死んだな。アスカ出番これだけ!?
 
その後シンジが大暴れ。TVでも描かれて無かった本部施設を踏んづけて脅すシーンに。
周囲から炎が立ち上がってるので戦闘もしたかもしれないんだけど、
このときの死傷者はいなかったんだろうか……?いたらシンジの行動が矛盾してしまうなぁ。
などと思っているとTV通りの展開でシンジ拘束⇒登録抹消⇒出て行く、に。
アスカは!?とおもったらどうやら生きてて、ただし精神汚染や
使徒の寄生の可能性もあるとかで隔離処置。そりゃそうだ。
もう一気に『脱力アスカ』になった?みたいで、旧劇場版展開まで出てこないんだろうか……
 
そして第10使徒ゼルエル登場。今回も最強です。
ちょっと形状が違いますが、ほぼゼルエルです。
まず2号機が迎撃します。マリ搭乗の2号機です。なんと勝手に出撃したらしい。
そんな簡単なのか?セキュリティ突破……
しかし今回のゼルエルは前にもまして強くなってます。
なんかA.T.フィールドが何重にも張られてるし。
しかしマリもふんばってTV版のように瞬殺されずに、
負けじとエヴァの裏コード「ビーストモード」で対応します。
このビーストモード、どうやら強制的にシンクロあげて、
かつエヴァ体内の拘束ボルト?を外して戦闘力を上げたモードのよう。
ですがやっぱりゼルエルには勝てないので零号機が特攻します。
今回のゼルエルはA.T.フィールドがたくさんあるので突き破れないのですが、
そこを横から踏ん張った2号機がA.T.フィールドを砕いてくれます。
これで自爆完成。このとき吹っ飛ばされた2号機がシンジのシェルターに。
 
いじけるシンジを見つけて、マリが「いじけてても楽しいことなんて無い」と
死んじゃうから逃げろと説得し、それでもいじけるシンジをつかんで
非難させようとするもその目の前で自爆してへろへろになった零号機が
ぱくっとゼルエルに食われます。おおおお!今回は逆なのか!?
そこでようやく名曲THANATOSが流れる中シンジが初号機へ向かって走ります。
そこからの展開はTVと似たような感じですが、初号機が暴走した後、
綾波!戻って来い!などとシンジ君らしからぬ熱血絶叫でゼルエルのコアから
巨大なレイをエヴァ初号機に取り込みます。ここでおしまい。
あれ?「つづく」て出ない。GAINAX伝統なのに(カラーだけど)
んー、絶叫シンジ君が螺旋力を発揮してそうだったのですが、
スタッフロールを見るとグレンラガンの今石監督らのお名前も。ここ担当かな?
 
主題歌は宇多田ヒカルのBeawtiful Worldのニューバージョン。
 
そのあとエピローグが。ああ、だから「つづく」がないのね。
と思っていると空からでっかい槍が降ってきて覚醒した初号機を強制シャットダウン。
やっと出ましたMark6。パイロットはもちろんのカヲル君が
「今度こそ君を幸せにして見せるよシンジ君」で本当に「つづく」。
6号機、本っ当~に顔見世だけで終わりやがった!
 
 
今回わかったことはゼーレは真のエヴァンゲリオンを作るのが目的。
零号機からその完成まではただの準備段階に過ぎない、と。
逆にゲンドウらは初号機を覚醒させること、これが目的かはわからんが。 
お互い手元のエヴァを発展させて「願いをかなえるマシーン」にしようとしてるのかな?
旧劇場版の初号機と同じか。
今回取り込まれたレイを救出しようとした初号機+シンジが「願いをかなえる」モノとして
描かれ、その展開を冬月が「やはり初号機の覚醒はあの二人で成ったか」と言っているので
間違いなさそうではあるが、さて。
 
予告
レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機。
廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。
ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。
ついに集う、運命を仕組まれた子供達。
果たして、生きることを望む人々の物語は、どこへ続くのか。
  
次回
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:

Quickening
 
さぁ~て、この次も、サービス、サービスゥ!
 
 
 
 
 
 
 
ほー、8号機。画面ではよく構造がわからんかったけど、
なんかGP03、モビルアーマーみたいだなぁ。
しかし、7号機はどうなるんじゃろうね?
おっアスカが左眼に眼帯してるけど復活してる!?
ん……
 
ん!?
 
「Q」!??
 
『急』じゃなかったっけ??

 
しかし、この状態でまた2年待たされるのはつらいなー、いや
予定通り行けばこの後は「Q」「?」の同時上映だから、
4~5年はかかる!?
頼みます、庵野監督!
「Q」と「?」、分けませんか?
 


テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/27(土) 13:16:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大田泰示、参上! (試合は完敗)

G 4 - 9 M

9回裏ツーアウトに、遂に大田がプロ初打席!
三球三振でしたが、全部スイングの気持ちいい凡退っぷりでした。
見逃し三振でなくて本当によかった!
まだ高卒1年目。エラーしてもいい、三振してもいい、
全力でプレーする姿勢さえあればよいのだ。
いやそりゃまあ打ってくれたりエラーも無いほうがいいんだけどね。
2~3年かけて少しずつ進歩していってもらって、
早く久々堂々の生え抜き4番として活躍する日を待ってます!
 
……と、大田の登場で救われた試合。
観に来る予定ではなかったのに大田のために来場し、
マリーンズに滅多打ちにされて負け。これで大田が出なかったら、最悪すぎました。
 
とにかく内海のときに援護ができない!
何故だ!ワザとか!

 
とまあそんなわけ無いんでしょうが、そう思ってしまういつもの展開。
スクランブル登板でもあった東野も持ち味の四球を出し、
そんでHRを食らうというもう最高クラスの反面教師っぷりです。
しかし、何故木村をあんな中途半端な形で替えたのか?意味がわからん……
いろいろ課題が残った交流戦最終戦でした。
 
むー。
ヤクルトが連勝しているため、ゲーム差が2になったか。
じゃあ直接ヤクルトの連勝を止めるしかあるまいて。
次の3連戦、エース同士の対決シリーズになるわけですので、
ここで勝ち越せれば、また交流戦前の状態に戻れるかな。
仮に3連勝できたら2009セ・リーグ終了級。それいけ!
 
今年の観戦戦績、10試合6勝3敗1分。
 
しかし案の定、3塁側D指定はマリーンズサポーターばっかりでした。
他チームだと阪神を除いて、こんなことも無いんだけどなぁ。
おかげで楽しい応援がたっぷり見れました。
あの統率力は「本当にどこかで練習でもしているのか!?」とさえ思ってしまいますな。
それとバレンタイン監督の支持度がすごい!愛されてますね。
同じ5位の成績でも「辞めろ」だの「解任しろ」だの大騒ぎのあそことはエライ差だ……

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/21(日) 23:49:51|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテに快勝!……も大田は出ず

G 5 - 2 M

前回まったく打てずに引き分けに終わった対千葉ロッテ、渡辺俊介が相手。
初回に連打、死球連打、四球、凡退、犠飛で瞬く間に4点先制。
終始余裕のリードで観戦できました。
 
こっちの先発グライシンガーも、立ち上がりにツキのない連打をくらい、
似たようなピンチを背負うも無得点で切り抜けたのだが、
この初回の攻防ですべて決まってしまった感じです。
 
ただ、スンちゃんの特大ソロHR以外に追加点を取れず、
相変わらず打線に上昇気配がありませんのが心配です。
それでも絶不調の亀井に2安打出たのはいいことか……
 
さてさてこの日も大田くんの出番はナシ。
うーん。終始楽勝ムードでしたがそこまでの余裕もなかった。
相手先発も右だし。
明日のチケットは確保してなかったけど、
このままでは悔しいので帰りに何とか買ってきました。
3塁側D指定。うへー。周りはあのマリサポばっかりかな。
近くであの応援を見れるのは楽しみでもあるのだが。
 
今年の観戦戦績、9試合6勝2敗1分
 

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/20(土) 23:25:40|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大田を求めてライオンズファンの真ん中へ

G 2 - 1 L
 
当日券で観に行ったのでほとんど売切れの中、レフト外野指定席を確保。
非応援席なのだが、レフトなので前、両隣ともライオンズファンばかり。
まあそんなことはお構いなしにタオルを振り回してきましたが。
 
西武のエース、涌井からわずか2発のみで辛勝!
ゴンザレスはさすがといったところか。
フォアボールは出したけど。
 
しかし本当に古城がいい。
まさか決勝HRとは。
 
涌井には日本シリーズ第7戦で抑えられてはいたのだが、
じつは交流戦では負けておらず、そんなに苦手投手でもない感じ。
(今回攻略できた、というわけでもないのだが)
それよりも岸なんだよね・・・ジャイアンツ的には。
 
本当のところを言うと、この日ついに大田が一軍登録されたので観に行ったのだ!
もしかしていきなりスタメンか……?などと淡い想いも持っていたのだが、
さすがにこの展開では出番なし。次回以降に持ち越しナリ。
たまたま次の千葉ロッテ戦のチケットも確保済みなのでまだ余裕。
 
ただ、大田は戦力的に1軍、ではなくもう交流戦では登板機会のない高橋尚の
枠を使っての『1軍体験入学』に過ぎないのではないかと。
次のヤクルト戦あたりまでの機会しかなさそうなので、なんとしてもデビューを見たいなぁ。
 
今年の観戦戦績、8試合5勝2敗1分。
 
しかし最近はチケットが少なくなってきた。
前はC指定なら当日でも余裕で買えたのに。
これは徐々にお客が戻ってきつつあるのかな・・・・・・
TV視聴率もなんだか悪くないみたいだし。育成万歳!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/17(水) 23:06:24|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快適!

というわけで、早速ビデオカードを買ってきた。
玄人志向のカードで、RADEON HD4350 256MB。
今までのが64MBだったので、それだけでも大幅パワーアップ。
というか、6世代くらいパワーアップしました!きゃっほう!
しかも2980円。まあ現在最高スペッククラスでもなんでもないんで、
まあこれでじゅうぶんどすな。
 
いままではタイムリープベンチで7fpsだったのが、一気に26fpsまで上がった。
なんかこれだけでも満足。
2Dゲームもサクサク動くし。
 
昨日書き忘れてたが、静音性も格段に進歩したので
もう大マンゾクのPC交換じゃった……
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/06/11(木) 00:45:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW PC!

知り合いからPCを頂いた。
Pentium4の3G。今自分が使っているのがAthron64の3000+なので、
スペック的にはほぼ変わらずだが、念願のSATAのHDDが使用できるようになった!(遅っ)
それとPCI-Exもついているのでやっとグラフィック強化もできる!
もらったPCはオンボードグラフィック。メモリが64なので、いまの3Dゲームにはつらい。
ピクセルシェーダもないし。(タイムリープがギリギリ動くレベル)
ということで、安いのでもいいからメモリが128以上あるグラボ買ってくるか。
予想外の出費だが、PCの改造は楽しいものだ。
いらないやつはハムふぁんの友人「のっぽ」にくれてやることにする。旧ビデオカード含めて。
 
そのうちお金に余裕ができたらハイエンドなi7とかSSDで組みたいです
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/06/10(水) 00:16:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強投手に競り勝つ

G 3 - 2 F
 
現在の日本プロ野球最強の投手と思われるダルビッシュからまさかの5連打!
実はこの試合、6本しかヒットを打っておらず、
本当にこの6回にすべての力を結集した感じ。
去年は1-0で野間口が完封しており、本当に対ダルビッシュはギリギリでの勝利。
 
内海は前回の岩隈に続き、最強クラス投手に連続で投げ勝った。
……じつは代打を出された回に逆転したので、タナボタ的でもあるが。
まあそれも2点でしのいできたおかげでしょう。
 
北海道での借りも返し、日本ハム戦は2勝2敗で終了。
現状最も日本シリーズで戦う可能性のある相手に対して、
一方的にやられたのではなく、きっちりお返しできた点は非常に大きいのだ!
……この試合でクルーンが負傷し、のちに手術離脱するわけではあるのだが。
 
今年の観戦戦績、7試合4勝2敗1分。
 

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/06(土) 23:55:31|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

は、は、『はなまる幼稚園』がアニメ化とな!?

スクウェアエニックス刊『はなまる幼稚園』がアニメ化ですってー!?
 
■GAINAX NET 「はなまる幼稚園」アニメ化決定!
http://www.gainax.co.jp/company/news/0120.html

 
しかも製作GAINAX!!監督は水島精二氏!!ぶほおっ!!
テレビ東京系だとしたら(現在未発表)、作風から日曜25:30からといったところだろうか。
山本先生のキャストは誰なんじゃろうか……気になって仕方ないわい。
 
  1. 2009/06/06(土) 10:58:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO

先週の土曜日、本拠地である東京ドーム横のJCBホールに
「THE IDOLM@STER
4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」(長っ)
を観に行ってきました。
 
全席中、最悪部類の席と聞いていたので覚悟しておりましたが、
意外とそんなに最悪でもなく、キャストの顔もバッチリ見えました!
まあそんなわけでミンゴスギザかわゆすなぁ、と堪能できたのでよし。

開演時間やや遅れではじまり、いきなり全員登場の「THE IDOLM@STER」から。
全員いっぺんに出てきたので、ミンゴスとチアキングとピヨ以外誰が誰だかわかりゃしねぇ(笑)
 
1曲終わった後に少しトーク。この辺で大体キャストの見分けがつくようになってくる。
今回は「歌中心」のライブなんだそうな。個人的にはドラマなんぞも混ぜてほしかったが、
今回は新曲も多いのでそれはそれで嬉しかったりする。
 
トーク以降、2人一組ペアでソロ2曲ずつ、デュオで1曲という流れで進む。
中村&長谷川。平田&沼倉。たかはし&若林。仁後&滝田。 今井&原。の組み合わせ。
最後の組み合わせにオレ喚起。
このペアの交代の際少しだけトークが入る構成。なんだかいい。
最後にニコニコ生放送部分になる。新作「DearySters」の映像のあと、今回の目玉、新キャスト発表。
なんと予想外にも戸松遥、花澤香奈と、若手でも有名どころを持ってきた!な、なんだってー!!
この二人で新曲「Hello」を披露。その後、会場にこれなかった3人目三瓶由布子のビデオレター登場。
……失礼に当たるかもしれんが、明らかに従来アイマス声優より格上過ぎる。
コレに勝てるのはくぎみーのみ。これは『有名どころを使えるようにまでなった』なのか
それとも『この3人ならライブにこれなくても仕方ない』とガッカリしてしまうところなのか。
もちろん3人にも今後のライブにご参加いただけるのが一番いいんだが。
新2人をまじえて、最後にもう一回「THE IDOLM@STER」を唄ったあと、
ニコニコ生放送終了とともにいったん閉幕。んでアンコール。
さあアンコールでまだ歌ってない歌の何を歌ってくれるのかなー、「GO MY WAY」か、「MY SONG」か。
はたまた「COLORFUL DAYS」なのか。……と思っていたら、
「アイマスですよアイマス」唱和ですぐ終了。エエエエエー orz ちょっと残念。
 
感想としては前回も思ったのだが、
とにかくチアキングことたかはし智秋氏の歌唱力がスゲェ。
毎回思うが本当にスゲェ。並みの歌手では勝てまい。
だが今回、より歌唱力を発揮するためかキャラがあずさではなかった。
まあまったくそれでも問題は無いのだが。
ただ本当に、それだけズバ抜けてしまっているので
前後のキャストとのバランスが取れていない。
交代直後の2人に如実に歌唱力での差が現れてしまい、
今後は考えてほしいがでもそれだと偏っちゃうしなぁ……などと
余計なことを考えてしまった。だって気になるんだもの。

ほかには、というと……
・滝田ピヨさんのピヨピヨしているところがスゲェかわいかった。(パンフどおりだw)
・まっちょちょんもなんというロリ具合。
・沼っちも、はらみーともにかなりの歌唱力。
こんな感じでした。
 
要約すると、ミンゴスがやっぱりイイ、ということですな。
 
……大阪代替公演にも行きたくなってきたズェ!?

しかし、今回はみんなサイリュームがんばるなぁ。
キャラ別カラーでちゃんと分けてる!
自分はやらないんだが、ちょっと楽しそう。
(片手に数本持ってオタ芸してるやつは論外だが)

 

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/04(木) 17:13:19|
  2. THE iDOL M@STER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3

E3がアメリカ、ロサンゼルスで開催中。
ここにてゲーム各社のカンファレンスも実施。
それぞれの主な発表は以下のとおり。
 
■Microsoft
・コントローラ一切不要のモーションセンサー「ProjectNatal」発表
・メタルギアシリーズが360に!「メタルギアソリッド ライジング」発表
 
■任天堂
・2Dマリオの最新作!4人同時プレイも。「NEWスーパーマリオブラザーズWii」発表
・意外と早い「スーパーマリオギャラクシー2」発表
・チームニンジャとのコラボ「メトロイド Other M」発表
 
■SCE
・情報流出済みの「PSP go」発表。11/1発売。26800円。
・PSP「グランツーリスモ」「メタルギアソリッド ピ-スウォーカー」発表。
・モーションコントローラ発表。来年春発売。
・ICO、ワンダの系統最新作「THE LAST GARDIAN」発表
・「ファイナルファンタジーXIV」発表。XI同様MMORPG。来年発売。

 
といったところか。
今回一番スゲーと思ったのが360のモーションセンサー「Project Natal」かな。
動画を見る限り、ホントに一切何も持たずに画面に干渉、操作ができてる!
これはWiiのモーションセンサー+もはるかに及ぶまい。
ただ、日本にはあんまし受けないかも。部屋が広くないから。
でもアメリケンには絶大な効果を得られるんじゃないかなとは思います。
 
任天堂はNEWスーパーマリオぐらいかな。でも超ヒット確定ソフトだし、
じゅうぶんビッグニュースなのかな。
 
苦しい状況のSCE。すでに情報流出済みでもあったが、PSP goは『PSP2』ではなくて、
あくまで現行機のバージョン違い。UMD廃止。16GBのフラッシュメモリに
PSストアでDL販売したゲームをインストールで遊ぶ。
価格がウワサだと現行機より安い、って話だったけど26800円とか。高いなー。
DL専売マシンだから、新規ユーザー開拓には向かないか。11/1発売。(こだわるなー)
ソフト面では結構充実。GTもメタルギアもよりPSPの立場を強めてくれるでしょう。
でもPSPはいいんだよ。順調だから。立て直さなきゃいけないのはPS3なわけで、
そっちは「THE LAST GARDIAN」が発表。確実な独占作ファーストパーティーが弱点でもある
PS3の起爆剤となり得るか?まだこっちは映像見てないのでなんとも。
あとは「FFXIV」。これは「XI」に続くオンライン。公式サイトも公開。
ムービー見る限り「ヒューム」「ガルカ」「タルタル」「エルヴァーン」は居る模様。
「ミスラ」だけ確認できず。まあこいつらの種族と発表されたわけでもないんだけど、
画面が「キレイになったFFXI」という感じだったので、つい。
FFXIVはPCでも発売。
もうひとつ、SCEのモーションコントローラが発表。これはeyetoyとの連動らしい。
eyetoyは欧州圏ではヒットしてるらしいので、360勢力圏外であるその地でWii追撃を目指す。
だけど刀状(?)のコントローラがいる模様。やっぱり360のNatalの方が数段すごい。
でも360だから日本ではさっぱり売れないんだろうな……(´・ω・`)
そういえばPS3の薄型や値下げの話は無かったんだろうか?
こっちのほうがユーザーは期待していると思うのだが。特にPSP goと同じ時期に流出して
訴訟騒ぎにまでなった薄型は、今回発表すると思ったんだが……
 
とりあえずまだE3自体は終わってないので、続報に期待。
 

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/03(水) 11:02:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に岸から点を取る!

L 3 x - 2 G
 
相手は埼玉西武。しかも先発は岸。
今後のためにも岸の苦手投手化は避けておきたい一戦。
こちらの先発東野ががんばっていただけに。
 
初回、4回とチャンスを作っては潰し、
そうこうしていくうちにエラーがらみで失点。最悪だ。
打順からみて、モチベーション的にもリミットと思われる6回へ。
あっというまに2アウト。好調小笠原の前にランナーなし。
普段は何点差があってもまずあきらめない、
往生際の悪い(別約「最後までクライマックス」)俺でもさすがに敗戦を覚悟した。
が、そこから小笠原、ラミレスの連続2ベースで遂に(あっさり)
あの岸から点をとった!
さらに7回、これまた2アウトから工藤2ベース、前の回エラーの古城が
意地のタイムリーで勝ち越し!おお、何という展開だ!
 
その後は越智山口の必勝リレー、
最後に最近妙に制球のいいクルーンで今日は勝ったな。
と思っていたら、今日は確変終了後の「1点差きらい」クルーンでしたw
その上やたらヒットを打たれるリバウンドつき。おいwww
9回2アウトから同点、10回も2アウトからサヨナラと、
見事にさいあくるーんで今期初黒星。
 
ただペナント的にはこの敗戦はまったく問題でもなくて、
むしろ岸攻略のきっかけでもなり得るので、好材料が大きい。
クルーンは・・・まあ年に2~3回は仕方なし。
去年終盤戦みたいな状況でなければ、今年は余裕なので許せます。
 
試合終了後はグラウンドウォークやベースランニングもできたし、
負けたのは残念だけど楽しい一日でした。
  
今年の観戦戦績、6試合3勝2敗1分。
次回は6月6日、対北海道日本ハムin東京ドーム。
前回の借りを返すとき!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/01(月) 00:52:58|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

