まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんへす'09夏

始発で幕張まで、ワンダーフェスティバル'09夏に行ってきた。
お目当ては「グッドスマイルカンパニー figma初音ミク ライブステージVer」だ。
1年前のビッグサイトでのエスカレーター事故の所為もあるのか、
会場がメッセになってしまったため遠い!しかも始発最速では行けない!
(京葉線までに使用する有楽町線がない為)
ちょっと不安を抱えながら6:30ごろ現地到着。もうっすでにスゲェ列。うひゃ~。
これで買えるのか……?とさらに不安になるが、そもそも徹夜や始発組みは人気ディーラーさんを
まわるはず!とポジティブシンキング。(お目当てのグッドスマイルカンパニーは企業出展)
 
早速ドラクエを呼び込み状態にし、仲間内でモンハンをはじめる。
……見えねぇ。PSPの画面が見えねぇ。明るさで。
なんだか1年前のわんへすも同じことがあったような……
これではとてもG級などかれるはずも無く、断念。
最大の時間つぶしツールが無効化されてしまったのでダラダラすごす。
本当に書くことが無い程に何も無かったので、この日の半分ほど費やしたこの時間を省略する。
 
どれくらい待っただろうか、いよいよ会場時間となった。
やはりというかなんと言うか、人の流れはディーラー側が多いみたい。
着いたぜ!グッスマブース!
……しかしここでもやはり、すげぇ列。ちょっと見積もりより多い。
しかも最後尾でスタッフが「今から並ばれても買えないかも知れませーン」アナウンス!
焦る。焦りまくってとにかく並ぶ。
おれの後ろ、2~300人くらいいった頃だろうか、完売として追加列が閉じられる。
ああ、マジで危ないのか……と不安になる。不安なので行列がレジの見える位置に進むたび
レジ内の在庫をカウントする。ダメだ。レジ内在庫は少しなのでまったくわからん!
何度目かのレジ付近列のとき、ついにレジ裏在庫の箱を確認!あ!十分あるじゃん!よかった~
……ということで無事ゲットできました。figmaミク。しかも箱でかっ!これをもて歩くの面倒だぜ……
 
その後はフィギュアーツ安売りなどを求めてディーラーの中をさ迷い歩く。
それほどめぼしいものは無かったが、2体ほどビックカメラより安く買うことができた。
 
そんなんでわんへす終了。
ご飯食べて解散、帰宅後数日前からためてたおもちゃとともに、一気に開封です。
……けっこうな量があり、パッケ写真取り⇒開封⇒ゴミまとめ で2時間くらい費やした。
 
最近フィギュア作りにはまっているので、そのうちディーラー側でわんへすに出るのも面白そうだ、
などと企みがあったりする。まあ企みだけではあるのだが。
 
 
~ここから余談~
体を崩れさせつつこの日のディケイドを観る。
奇しくも活躍したのがここ数日で買ったフィギュアーツのライダーたちだった。
アギト(はグランドだったけど)、BLACK、BLACK RX、ケタロス、ヘラクス。
おお……アギトがさらにフォームチェンジしてれば完璧だったな。

 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/07/26(日) 23:54:32|
  2. ホビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アギトとガンダム見学

さてSHフィギュアーツ仮面ライダーアギト・フレイムフォームと
ストームフォームなのだが、無事ゲットすることがでた。
抽選は全部で25人。こっちは3人で行き、10人ずつ当選の中、ひとつずつ。
フレイムフォームは抽選ラス2まであたらなかったので結構焦ったが、なんとか。

さてそのままお台場までガンダムを見てきたのだ。
順路どおりに行くとガンダムの広場まではちょうど木が視界をさえぎって
ガンダムを見れないようになってる。んで、広場直前で後姿が一気に見え、
広場まで行くとと正面が見れるようになっていた。ちょっといい演出。
(まあゆりかもめからは木々の間に立つガンダムが見えてるが)
やっぱでかいと迫力が違うね。プラモだとうざったいモールドも、
リアルスケールだと装甲板、って感じで自然になってくる。
胸のエアインテークも程よい感じに汚れてたり、かなり大興奮。
デジカメでもちろんとりまくり。すげぇ快晴の中、空と雲がいいバランスで配置されていたのは
かなりラッキーと言えよう。
さらに物販だ。この日までお台場限定HGガンダムは品切れになっていたらしく、
ちょうど入荷日に重なっていたらしいこれもラッキー。

まあすげぇ暑かったけど、それなり、いや十分に価値のあるガンダム見学となった。
つぎはライトアップされる夜に行ってみよう!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 23:41:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超限定フィギュアーツ・アギトフレイム&ストーム

何故かジャスコ限定、しかも入荷数10~30程度のフィギュアーツ。
仮面ライダーアギト・フレイムフォーム/ストームフォーム。
これからその抽選販売に行ってくるズェ!

当たりますように・・・
(昨日もバンダイにお布施したし、いいことはしてる!・・・はず)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/07/25(土) 09:42:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP液晶割れる

月曜日、横浜から帰宅して寝る前に何か曲でも聴くかと
PSPを取り出し電源ON

液晶が割れていた。


しかも他に破損個所もなく、操作時のSEはしっかり鳴るし、
ゲームだって起動する。

画面映らないけどね。


ウォークマン代わりにしているのでこれは困った!
とりあえず前代の1000を引っ張り出しメモステ交換。
これで音楽は聴けるなと安心したのも束の間、
おれ現行の2000のイヤホンが刺さらねえ。
コネクタの形状が違うのだ! (正しくはコネクタ周辺の形状)
しかも1000用のイヤホンは見つからない・・・


液晶の修理代金は9450円。たけえ。
せめてPSP2(goではない)の発売までもってほしかった orz
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/07/23(木) 00:48:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜に完敗・・・

YB 7 - 1 G

坂本が腰痛で休養の試合。
1軍に通用しない選手がハッキリ分かっただけでも良しか。

しかし相変わらず点が取れない。
1番バッターが出塁0は厳しいなあ。

これで中日と2.5差。
WBCをボイコットするようなチームに優勝させるわけにはいかん!!
ここが踏ん張りどころだズェ!

今年の観戦戦績、12試合7勝4敗1分。
 

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/07/20(月) 23:59:14|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約特典欲しさに





『初音ミク Project DIVA』でございます。
買うつもりではいたが特に予約をしていなかった。
のだが、発売直前になって店舗別の予約特典に
プロモーションDVDがつくことを知る!
 
うあー!
おれは「特典DVD」とか言うのにとにかく弱いので
定時後にダッシュで秋葉原を巡る。巡る。
(アキバでは予約をしていなくとも特典がつくことがある)
2chのスレをチェックし、残っているのはソフマップのみ。
その前にねんどろいどぷち付のアソビットゲームシティによる。
なんとソフト完売……おおい!
 
いやな予感を抱えつつ、本命のソフマップゲーム館へ。
あった!しかもまだ特典DVD付だ!しかしレジには列が。早速並ぶ。その瞬間!
 
 
 
「ただいま特典DVDは終了いたしましたー」
 
うおおおおおおおおおおおおい!
なんじゃあそりゃあ!



となるともう残りはソフマップ本館しかない!
もうダメかな、とあきらめつつ本館ゲームコーナーへ。
あっさりゲット。ふー、よかった。
 
とりあえず帰り道にある有楽町ビックカメラへミクの確認へ。
ない。完売だ。
結構売れてるのかな?このソフト。
 
 
おうちにかえって早速プレイ。
 
 
うおおおおおおおおおおおおおお!!
ミクかわええええええええ!!

 
ニコニコ動画などで名をはせたミク曲の音ゲーなんだけど、
音ゲーのバックでミクが踊る踊る、プロモーションビデオ状態。
これがすげーかわいい!!
だがかわいすぎて気になって気になってゲームに集中できん!
 
みっくみくにされますた。 
 
……PSPに入れてるMP3で音ゲーも作れるというので、
あとで試してみよう。アイマス曲とか。
  

  
あと、その勢いでこっちも予約。
かなりのクオリティ!
 

テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/02(木) 23:19:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

