まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党勝利!日本崩壊のカウントダウン開始か……?

とゆーことで300議席以上で圧勝の民主党が
政権をとることになりましたが。
 
べつに自民党支持でもなんでもないのだが、コレはかなりヤバい。
 
官僚の天下り根絶とか、その辺は反対しません。むしろ大賛成。
でも、民主党だと決定的な、国家としてありえない政策がある。
 
「外国人の地方参政権」これが異常。
日本人の権利を低下させ、自国に帰れば参政権のある「外国人」たちに与える法律。
なんせ日本列島は日本人だけのものじゃないそうだからな……
じゃああと誰のなんでしょうね?ホントに。
こんなの、世界中で日本しかない。(当然統合を前提としたEUは別)
 
外国人だからと差別をするのではなく、参政権が欲しければ帰化すれば良いだけの話。
ほんとうにいったい誰にメリットがあるのか?
これは国家の主権問題で、大袈裟(ではないかも)に言えば
「日本を売り渡す話」ということなのだが……
このへん一切マスコミでやらないからな……
 
「どうせ成立してもたいした影響ない」って言う人もいたが、こういう人ばっかりなんだろうか?
「自民がだめだから民主に入れてみよう」と気軽に考えてた人もそうなのだが、
これがどれほど危険な事態なのか、民主党に投票した人はわかっているのだろうか?
 
どこかひとつ、ひとつでいいからまともな政党があれば……
おれは生涯日本人でいたいんです。マジで。 
 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/08/31(月) 00:54:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず2

S 3 - 7 G

快勝!
終始楽に観てられました。
グラはホントにヤクルトに強い。
 
9回はちょっとハラハラでしたが、それよりも同時刻9回裏だった中日対横浜で
横浜が1点リードを守りきれるかにもっとハラハラしてました。
結局追いつかれちゃったけど。(最終的に勝ったから、許す!)
 
さてこれで中日とのゲーム差が2.5になったわけだが、
なんと最短で直接対決2戦目で優勝マジックが点灯とな!
まだまだ接戦だからまったく油断は出来ないが、気を抜かずこのまま行って欲しい!
 
今年の観戦戦績、10勝4敗1分。
 

予約好調みたいです

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/22(土) 23:00:16|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

G 10 - 3 YB
 
会社でチケットもらったので行ってきたのですが、
もちろん定時ダッシュなので到着は18:30頃に。
そう、2回裏攻撃中です。
ということで実に6点もの得点シーンが見れませんでした(泣)
松本のワンバウンドの球をヒットする場面もね(泣)

席はジャイアンツベンチの上、ラミレスパフォーマンス辺りです。
ですが到着直後、ホント回転ドアを抜けたときにラミレスのHRだったので
もちろんパフォーマンスも見れていません(泣)
 
どちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお!

でも円谷君が頑張ってくれたので、そこだけ激しく燃えました!
やったね!
 
今年の観戦戦績、9勝4敗1分
 

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/08/18(火) 23:55:08|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーウォーズ観てきた

ちょこっと期待していたサマーウォーズ観てきました。
8/1は映画の日だから1000円と安い!……ので混むだろうから
あらかじめネット予約。
案の定上映前には売り切れになってました。
 
さて映画のほうですが、期待どおりの面白さでした。いや、かなり。
話はいろいろ突っ込みどころはあるんだが、それほど気にならず。
いや、それよりも
 
 
 
 
いい加減、声優にヘタクソな芸能人をあてるなよ!
 
 
 
 
 
うまけりゃいいんだけど、本っ当~にこれは萎える。棒読みすぎる。
今回はヒロインが問題外の演技力。おかげでぜんぜんかわいく見えませんでした。
 
 
 
 

そんなにワイドショーで取り上げられたいの?
そんなにスポーツ新聞で取り上げられたいの?
両者の客層って映画の客層に合ってるの?
そんなに起用した芸能人で客が呼べるの?
これらは作品のレベルを下げてまで行うことなの?

 
 
 
確かに気にならない人もいるんでしょうが、気になる人には致命傷。
毎回毎回言われるよな、これ。
映画プロデューサーは「中身」より「宣伝」のが大事なんでしょうが、
いい加減やめてもらいたいです。いや、効果なんてないって。マジで。
ローグギャラクシーとかさ……あるじゃん、わかりやすいのが。
 
 
その他の中身がよかっただけに、本当に残念です。
これBDで声切り替えとか出来ないかな~。なら買うが。
 
 

 

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/08/02(日) 02:28:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

