まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場まで行ったはいいが……

昨日から今日にかけての話。

夜10時、SAW6を観にお台場シネマメディアージュまで行ってきた。
SAWシリーズは今までビデオだったのだが、この土日はなんだかヒマだったので
奮発して見に行くことに。しかも14日はサービスデーだ。1000円。お得。
 
普段は徒歩5分にあるシネコンに見に行くおれだ。
なので時間など何時になろうがかまわない。
だがあの残虐映画はユナイテッドシネマのお気に召さなかったらしく、やってない。
いちばんの最寄がお台場シネマメディアージュというわけさ。
 
この「いつでも帰れるよ」という感覚でお台場まで行ったのが不味かった……
そう、映画が終わった後、10分前ほどに終電(ゆりかもめ)無くなった。
なめてた。今回は徒歩5分ではないのだ。
なんだろう、ともかく油断していた。
 
仕方が無いのでてくてく歩いて帰ることに。
ちょうど1週間くらい前も、有楽町から自宅まで歩いたので、
それよりは近いだろうと、マシなのだと自分に言い聞かせ、歩いた。
 
途中、difa有明で深夜1時にもかかわらずギロッポンに生息しそうな
にーちゃん、ねーちゃんの集団と出くわす。
別に絡まれたわけじゃないのだが、
「お前、友達待ってる系?」などと「~系」なる言語をはじめて聞いた。
本当に使う人間がいるとは…… 自分の文化圏とは異なるものに触れたので
新鮮だ。ヤック、デカルチャ。
 
さらに歩くとどこからともなくプップクプーとトランペットの音が聞こえてくる。
なんだ?とあたりを見渡すと反対側の歩道で練習しているお人が。
なるほど。周囲は草しかないビルも何も無い場所なので練習にもってこいなのか。
(踊る大捜査線でよく言われてた「空き地」部分なのだ)
がんばれ。俺もがんばる。と心でつぶやいたりはしなかったがまた歩き再開。
 
まあ後はてくてく歩いた。1時間くらい。
そのくらい何だ!と思われる方もいるかもしれないが、自分にとっては大冒険だ。
ちょっとももが痒くなった。運動不足の人が運動するとなる、アレだ。
健康にもよかったのかもしれん。
帰宅後、すぐ寝た。もうへとへと。
今日起きたとき、日曜だと気がついたときは心底うれしかった。
平日なら会社に遅刻していたかもしれん。
 

最近は半分ギャグになりつつあるな……

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/11/15(日) 22:50:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー、だめだ

もうね、1週間以上経っているのに
面倒くさくてかなわん……

とりあえず先に建設予定地だけ残す

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/11/15(日) 22:28:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京に帰る

あー、明日から仕事。
めんどくせぇ・・・
  1. 2009/11/09(月) 22:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレ その後

アレが6で終わってしまったので7の予定日は何もなし
ヒマだ・・・
  1. 2009/11/08(日) 22:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして6ばん

北海道に来たよ。
アレのために。
しかし札幌はいい人ばっかりだわ
  1. 2009/11/07(土) 22:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレの建設予定地5番

やっぱここがポイントだったなぁ
負けるとは大違いだ
  1. 2009/11/05(木) 22:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレの建設予定地4ばん

とりあえずね。
あれです。
  1. 2009/11/04(水) 22:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロHR6本!?

G 7 - 4 F
ジャイアンツ2勝1敗
 
読売ジャイアンツ、日本選手権シリーズ通算100勝達成!!

元・地球の支配者、ブッシュ前大統領の始球式にてスタート。
序盤からソロHRが飛び交う、いや、ソロHRしか出ない試合。
めずらしいな~、何だこれ?
 
先発オビスポはコントロールがまったく安定せず、
5回で100球行きそうなフラフラの内容。でも単打は1本。
 
5回裏、やっとこちらの単打2本目が出たと思ったらあれよあれよで勝ち越し。
うーん、ソロHRの呪縛とでも言うか。
 
8回表、山口がノーヒットで1点差に迫られたときは焦ったが、
直後ゲッツー取れたのが大きいかな。
 
なんにせよ湿りがちだったガッツさんのバットで3打点。
これはいい傾向だ。
さらに良かったのが松本の粘り。これだよこれ。
アウトになっても、ガッツさんのとき相手は疲弊している、コレはいい働きだ。
 
今年の観戦戦績、17勝4敗1分。(観戦9連勝!)
次回は明日。エラーは無いように、しっかりと!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/03(火) 23:35:37|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

