まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完敗!日本一奪回は来年へ

G 2 - 3 L
ライオンズ4勝3敗
 
埼玉西武ライオンズ、2008年度日本一!!
 
⇒闇の魔導師(仮)日誌  祝!ライオンズ2008日本一  
 
ライオンズの皆さん、ライオンズファンの皆さん、おめでとうございます。
くくく、悔しい~! が、それだけライオンズが強かった。
パ・リーグでも1位優勝なのでまさに文句なしの真・日本一。これは16年ぶりか。
 
ついこの前「打中心の西武なら怖くないがそつない野球の西武なら怖い」と書いたが、
最終決戦ではまさにその「そつない野球の西武」だった。
8回の同点、まさにコレ。ノーヒットで1点。すげえなオイ。
それと、しつこいくらいに書いているが先発投手が本当に良かった。
最終戦なんて2回1アウト以降パーフェクトゲームをやられたのだ。
MVPの岸をはじめエース涌井、今年は何度も見た帆足、ベテラン石井。
やっぱり西武の真の強さはここだろう。石井はともかく、前者3人はまだまだ若いので
黄金時代を築けるだけの素質はあるんじゃなかろうか。
もちろんパ・リーグだけにしてほしいところだが。
 
それにちょっと面白い現象が。
アジアシリーズ出場4チーム中、3チームが「ライオンズ」の名前なのだ。
さしずめ「ドキッ!ライオンズだらけの野球大会」とでも言ったところかw
埼玉西武のライオンズは、ジャイアンツに勝ったのだから
ぜひ全勝優勝できるようがんばってください。
 
さてジャイアンツだ。あと2イニング届かなかった。メイクレジェンドは第2段階で終了。
中継ぎ陣ではじめて打たれたタイムリーが決勝点になってしまった。なんと言う皮肉。
とはいえ野球はミスしたほうが負ける。これ絶対。
8回の先頭打者、片岡にデッドボールを与えたこと、
そして同点から中村との勝負を避けたのに、その後の野田を歩かせたこと。
たぶんこれらがなければ勝っていただろう。しかし西武は見逃さなかった。
ただ、越智はここまで立派に投げた。コレは誇っていい。なんせ実働1年目なのだ。
この失敗を糧にして、来年更なる活躍を見せてほしい。山口も、HRを打った坂本も。
それにわずかの出番ながら手痛い失敗をしてしまった寺内もだ。
隠然、加治前といい、来年以降も本当に楽しみな人材だね。
 
最後の最後に力及ばず、負けちゃったけど、ジャイアンツは本当にがんばった。
今年は補強組、ベテラン、若手がすべて融合してリーグV2、
そして日本シリーズ3勝+7回までこれた。
13ゲームも逆転したし、CSは去年の雪辱を果たせた。
これらはすべて、ファンにとっても誇りなのだ。
 
07年はリーグ優勝、08年はCS制覇ときたのなら
次09年こそライオンズに勝って日本一奪回と行きましょう。
ともあれ今年もありがとう & お疲れ様でした!
 
 
◆2008年度観戦戦績◆
31試合18勝13敗。
(セントラル・リーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝、日本選手権シリーズ敗北含む)
 
◆おれ個人的表彰◆
最優秀選手 アレックス ラミレス外野手
優秀選手 小笠原 道大内野手
優秀選手 木村 拓也内野手
優秀選手 鈴木 尚広外野手
優秀選手 越智 大祐投手
新人賞 山口 鉄也投手
 
これにて2008年度、プロ野球全日程終了!
おつかれさまでしたー!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/11/11(火) 02:25:38|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<激動のストーブリーグ | ホーム | 立ちはだかる岸の壁! 決着は最終戦へ>>

コメント

今シーズンお疲れ様でした。

最高レベルの日本シリーズでした。

とにかく嬉しい。
あの場所にいられた自分が幸せ。

アジアシリーズは若手の育成場となりそうなので、
(怪我人多発、助っ人帰国等の理由)
初の"日本代表チーム優勝ならず"が観られるかもしれません。


わざわざ自分のトラックバックしていただいたのですが、
うちのブログからFC2には何故かトラックバックができない・・・。
  1. 2008/11/11(火) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. 闇の魔導師(仮) #-
  4. [ 編集 ]

ちょ!?

おおーうい!
さっそく今日負けちゃったじゃないか・・・・・・
しかも「非ライオンズ」に!
大久保はさっさと切り捨ててがんばれ
  1. 2008/11/13(木) 21:22:24 |
  2. URL |
  3. まるにゃ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gabit.blog118.fc2.com/tb.php/114-d515d216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

