まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがに理不尽すぎだろう……(ドラフト批判への愚痴)

今年のドラフトの話。
おもいっきり巨人ファン視点での憂さ晴らしに過ぎないので、
他球団ファンは読まないことをお勧めします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ出る出る、ネット上での沢村出来レース批判。
「拒否をちらつかせて他球団が指名にいけないようにした」
 
これ言っているやつらはアホか?
これが沢村の意志なら何の問題もないだろうに。
 
拒否するのは選手が当然持っている権利。
指名するのも球団の当然の権利。
そもそも意中の球団でない場合に拒否される可能性があるのは当たり前の話で、
その大小はあれど全員変わらない。
このリスクをどうするか考えての指名となるわけだ。これは本当に当たり前。 
よって今回のケースは、入団拒否されるリスクが他選手指名の確実性より
大きかったという各球団の判断に過ぎない。

(ただ単に「大石、斉藤、大野を取れるかもしれない > リスクありの沢村」の図)
 
選手は意中球団とか言っちゃダメ、なのはわかる。だが今回沢村自身公言してないし。
その事前情報にしたって、報知が~と喚く輩がいるが、
じゃあ「虎の恋人」とかしょっちゅう書くデイリーや中日スポーツはどーなるんだよw
だいたいスカウトが新聞報道で初めて知るのかよwwwwどんなスカウトだwwww
こんな話は本人が言わずとも周辺調べればいくらでも出てくんだろーが!
 
そもそも沢村や長野が胸のうちを一切明かさず、
周りにも一切気づかれないように生活して他球団指名、拒否となったら
絶対に「初めから言えよ」ってなるくせに……
 
結局巨人が悪者じゃないと気が済まない連中が騒いでいるに過ぎない。
読売がわるものじゃなきゃやだやだやだもーん!!
読売がいいせんしゅとるのなんてそのなのやだやだやだ~!!
正直ウザい。ウザ過ぎる。
 
否定する人間もいるだろうが、
じゃあまったく同じケースであると思われる中日の浅尾がバッシングされなかったのは何故だ?
これが完全に答えだろ。
いっとくが注目度の大小はまるで関係ないからな。
 
そもそも去年ドラフト前に「読売は長野を指名しないといけない流れになってカワイソーw」など
よく聞かれたもんですよ……
それが活躍して、今年も沢村がいたもんだから「悪しき前例」とか言い出しやがった。
調子良すぎだわ。
 
「活躍してFAで行けばいい」これももう聞き飽きた。
お前らFAで巨人入りするとなったら全力で叩くだろ。ふざけんな。
 
「これじゃドラフトの意味がなくなる」
お前さあ、ドラフトはプロ側の「交渉権獲得」の場でしかねーんだよ!?
拒否してもその年にはほかの球団には入れないし、
社会人なら長野みたいに1年以上のロスを冒してまで人生賭けてんだぞ。
選手はお前がスッキリする為の「道具」じゃねーんだよ!!
 
いままではアンチがブヒブヒゴニョゴニョ言ってても
「はいはいヒガミヒガミ」とスルーしてたが、さすがに今回は2年連続でウザ過ぎるので
ぶちまけた。ああ、スルー耐性のないお子さんだ……
(とは書いたものの、去年も怒りのエントリーしてたわ。どうも選手の人格無視には怒りを覚えるらしい)
 
まあ来年も、巨人が何にもしなくてもこいつらヒガミのバッシングの嵐は必須だなwww
 
 
 
 
 
……ということで沢村選手頑張ってね♪

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/10/30(土) 16:37:05|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尖閣ビデオ流出! | ホーム | そろそろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gabit.blog118.fc2.com/tb.php/216-4d5614f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

