まる~にゃ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追悼試合

G 7 - 4 C

木村拓也コーチ追悼試合

100424_01 100424_02
 
同級生である谷の代打満塁逆転ホームラン。
これも運命かね。
 
一進一退の攻防の末の劇的な展開。
キムタクに楽しんでもらえただろうか?
いや、一緒に戦っているのだから、楽しんでもらえたはずだ。
 
今年の観戦戦績、2勝3敗。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/25(日) 23:08:12|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

俺の命が最も危ない数時間

G 2 - 3 T
 
 
同僚が松本観たい!というので会社帰りに東京ドームへ。
到着したとき、すでに1塁側は完売。3塁側のA,またはBしかなく、
Bを購入。なんと阪神応援席のすぐ左だ。
ギリギリ内野とはいえ周りは熱狂的阪神狂信者ファンばかり。
すぐ横には大声で応援歌を歌うおっちゃんが!
すぐ後ろには味方であるはずの金本にも罵声を浴びせるやくざ風の兄ちゃんが!
どんなプレーにも怒号飛び交う、
実にバイオレンス味あふれる素敵観戦
となったw

今日来ることは予定になかったため、俺もG装備はしていなかったため、
俺の存在を確認 ⇒ すぐ制裁、というミもフタもないコンボは免れた。
んが、これでジャイアンツ有利の劇的展開でもあればヒャッホウ!と喜んでしまう俺だ。
そんなことになればケンカは必死。
可能性としてオレが阪神応援席そのものに行くことは0なので、
ここが事実上、もっとも命の危険のある空間といえる。
まあそんなこんなで着席したときは3回裏から。
 
 
先発は内海と予想してたがゴンザレス。
初回に被弾したものの、ランナー出しても返さない粘りのピッチングで7回1失点。
おお……ちょっと復活の兆しかな?
 
打線のほうはまったくといっていいほど振るわずに亀井の犠牲フライのみ。
昨日の敗戦でへそを曲げたのか……
 
走行しているうちに8回から登板の山口が、運の悪いヒットなどで満塁のピンチ。
コントロールは悪くないように見えたんだが、なんというか坂本のエラーに引っ張られ(記録なし)
ブラゼルにタイムリーを打たれ2点献上。うーん。
 
その裏にやっと出たスンさんのHRで1点返しビッグマック成立。明日のお昼だな、
と思ったが有効期限は4/23から。むう。
 
最後は藤川に〆られジ・エンド。
坂本のエラー以外は敗戦とはいえ競った試合で悪くなかったと思う。
それよりもゴンザレス復活のきっかけに慣れれば大収穫。
山口に関しては心配はしていません。エラーがなければ抑えてたと思うし。
 
ただ3連敗は避けたいので、明日の内海には頑張ってもらわんと!
 
今年の観戦戦績、1勝3敗
まだドームで勝ててない!
 
明日も行こうかな……

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/14(水) 23:04:10|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木村コーチ、どうか安らかに。

今日未明、木村拓也コーチがご逝去されました。
ショックです。キムタクは本当に好きな選手だっただけにショックです。
 
印象的だっのは、やはり去年のキャッチャーをやった試合。
これは有名すぎるからおいといて、マイBEST1
は2008年6月21日、対ソフトバンク戦。
0-1で9回裏、2アウトから大道が同点HRを打ったあの試合だ。
この試合、キムタクはノーヒット。しかもチャンスでことごとく凡退していた。
スコアが0-1なだけに、相当責任を感じていたんではないだろうか。
それを大道の同点HRで延長戦へ。最後の挽回のチャンス12回裏で
サヨナラタイムリー。これが本当に忘れられない。
ミスしても、最後には取り返している姿が最高にかっこいいのだ。
この年のメークレジェンドは最終的に2ゲーム差だった。
いかにこれに貢献したか。功績は計り知れない。
ジャイアンツが最高に弱かった、2006年にやってきて、去年にはリーグ3連覇+日本一。
この歩みはキムタクと共にあった。彼なくして今のジャイアンツはない。
これは心の底からそう思う。応援歌そのままに、Vへの道を本当に、本当に拓いてくれた。
 
……そんな人が、37歳の若さで亡くなるとは……
だから俺は神を信じない。いたらこんな残酷な仕打ちをするものか。
 
これでますますジャイアンツは今年、勝たねばならん。
 
木村拓也コーチ、今まで本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。安らかに眠ってください。
  
それでも想いは「あばよじゃねぇ、一緒だろ」なのだ。
 
 
狙い済ました一撃が 勝負を決める
Vへの道 拓け!木村拓也!!
   

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/07(水) 20:05:36|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vへの道、拓け!木村拓也!

頼むから頑張ってくれ!!!

現役時代はエラーしても、その後すぐに取り返してきたじゃないか!
ずっと凡退してても、最後にサヨナラタイムリー打ったじゃないか!
まだまだ若手をいっぱい指導する役目が残ってるぞ!!

だから、早く元気に戻ってきてください!!!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/04/04(日) 21:56:31|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロHR6本!?

G 7 - 4 F
ジャイアンツ2勝1敗
 
読売ジャイアンツ、日本選手権シリーズ通算100勝達成!!

元・地球の支配者、ブッシュ前大統領の始球式にてスタート。
序盤からソロHRが飛び交う、いや、ソロHRしか出ない試合。
めずらしいな~、何だこれ?
 
先発オビスポはコントロールがまったく安定せず、
5回で100球行きそうなフラフラの内容。でも単打は1本。
 
5回裏、やっとこちらの単打2本目が出たと思ったらあれよあれよで勝ち越し。
うーん、ソロHRの呪縛とでも言うか。
 
8回表、山口がノーヒットで1点差に迫られたときは焦ったが、
直後ゲッツー取れたのが大きいかな。
 
なんにせよ湿りがちだったガッツさんのバットで3打点。
これはいい傾向だ。
さらに良かったのが松本の粘り。これだよこれ。
アウトになっても、ガッツさんのとき相手は疲弊している、コレはいい働きだ。
 
今年の観戦戦績、17勝4敗1分。(観戦9連勝!)
次回は明日。エラーは無いように、しっかりと!

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/11/03(火) 23:35:37|
  2. プロ野球/巨人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

まるにゃ~ん

Author:まるにゃ~ん
読売ジャイアンツをこよなく愛する
ジャビット科のウサギ。
ゲームクリエイターなどもやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

